らいふだいありー

今を生きろ

2月 誕生日とコロナと、願い

snoでーす。 この間誕生日でした。 なんだか高級旅館に連れてってもらい、温泉に浸かりました。混浴の洞窟みたいな温泉もあって、そこはなかなか予約が取れないのにたまたまキャンセルが入ったのが私の誕生日だったようで。 旅館の方にも湯呑みをいただいて…

1月 伝えたい言葉

”あいつに好きだって言ったんですか!? どんなに飾り立てた言葉より その3文字が何より言うのが大変で でも他のどんな言葉より 伝えなきゃいけない言葉なんじゃないですか!? 会いたいですか? だったら、会いに行けよ!” 明けました。今年もよろしくお願…

9月、生還

ウミガメです こんばんは、snoです。 7月、手術する前に旅行も決まってて、 海たくさん泳いできました。 ウミガメにも何回も会って(早朝6時↑) 初めてのことですごく嬉しかったです。 手術は無事終わりました。 悪いものは取れたようです。 手術。 最初はス…

7月、手術予定

snoです。手術します。 それに伴いすごく嫌なことがありました。 その気持ちを英語にして、それを日本語にしたらへんな日本語になりました。 なんか文脈変です。ちょっとスッキリしないので載せさせてもらいました。 あ、胃は切らないです(翻訳がバグった)…

3月、ニート生活に慣れる

お久しぶりです、snoでーす。 と、1年もここを離れてたので見る人もいないような気がするけど。 ハネムーン写真でーす! はい、snoは結婚いたしました 昨年の5月に。超スピード婚で。 その後今年から仕事を辞め、 結婚式に向けてダイエット!の予定で 3時間…

4月 とにかく目の前のことをこなす時

4月もこんなに過ぎていたなんて! 着々と色んなことすすめてるsnoです。 桜が満開になってきました! そして夏日が続きます!! さくら味にさくら! 日向ぼっこもできて最高 でも顔がボコボコしてて 絶対太った、食べ過ぎて、 とゆーか食べさせられすぎて?…

3月 もはや色々おかしい

snoでーす。 私の好きな1年に1度のイベント。 さくらフラペチーノの季節がやってきました。 このためなら太っていいと。 そう思って毎年飲みまくってます笑笑 まだ4杯目、だけど笑笑 そんな私はですね。 お付き合いしたんです? 以前のブログに書いた方と。…

2月 正直に生きる

HappyBirthday sno 誕生日でした。こないだ。 昨年の今頃、私はすごく悲しくて それはそれはもう悲しくて辛くて 今後前にも後ろにも進めない恋の終わりを 決断した時だったなーって。 あれから1年。 なぜか同じ場所で。 同じく誕生日を迎えることになって。 …

2022年1月 不透明

あけました。 2022/1/1富士山のご来光 今後のビジョンが全く見えません。 行く先不透明です。 うつうつしてて。 家に引きこもって寝て過食して。 こんなんじゃダメだ! と、思って家にテント建てようかなって。(え) テントって思った以上に高いんですね。 …

12月 何もしてないどうしよう

もう12月もこんなにすぎてしまったのか、、、 夜の女になってしまったsnoです。 夜働きすぎて日付も曜日も朝か夜かもわからなくなってきてます。今日、仕事だっけ?みたいな。それすらわからなくなってきてるくらい感覚麻痺です。 そんな時にコロナワクチン3…

11月 動く、とにかく動く

を、してたら死にかけてますsnoです。 去年の今頃と同じところに勤めにきました。 夜、鹿が50頭くらいいて、 もうこの世の中鹿しかいないんじゃないかなと 人間1人もおらんのかなと 思うほどの鹿の量。 こわかった。。。 そして過食。 手は荒れ果てて 手首は…

10月  とりあえず

とりあえず、やる。 なんかうち、毎年庭一面コスモス咲くんですけど。変わったコスモスあったよーで。 の、snoでーす。 9/28朝に仕事終わって、一回家に帰って 9/30には出発して 10/1から働いてるsnoでーす。 牛タンしか食べとらん。 とりあえず、やる。 と…

ひとりBBQ

火、ついた。 炭にも火、ついた。 燃え盛っている。 、、、、、で? あみが熱くならない。 肉、生肉のまま。 風強くて火の粉が飛ぶ。 寮の駐車場での出来事でした笑笑 怒られてもいいやと思ってやったけど ただの火遊びに、、、 30分で終わりました。 マシュ…

9月 停滞

星、見えるのかな?? 自分のスマホだと見えるんですけど。 GoPro HERO9で撮りました。 あー、なんかストレスもやもやです。 なんだろ、女性ホルモンのせいか?? なんかメンヘラなやつに叫ばれて疲れるし。 別になに食べたいわけじゃないけど 食べる以外楽…

スパ王とGoPro

スパ王のたらこが食べたい。 スパ王のたらこが食べたい。 スパ王のたらこが食べたい。。。 こんばんわsnoです。 最近スパ王のたらこが無性に食べたくなりました。 名前、思い出すの大変だった、 あの、なんだっけ、カップ焼きそばみたいな、 たらこ味の、あ…

8月 とにかく前へ

ホントは夕日沈んでからマジックアワーまで 撮ったんですが、、、 ムービー載せたかった snoでーす。 どんどん食べてどんどん太っていき、 オートミールまで手を出したものの ご飯を炊き込んでしまうsnoでーす。 それでも歩かないと死ぬ! と思って今日曇り…

7月 キレイになるって目標たてたじゃん

もう7月も半分? snoでーす。 仕事3ヶ月の間。キレイになるって決めた。 顔のぶつぶつをどーにかして。 痩せる。 顔の手入れはすごく丁寧にやってる。 まぁちなみに髪も少し丁寧にやってる。 すんごく食べてる。 ん? すんごく食べてる! 、、、痩せへんや…

不安に押しつぶされそうな時

1番最悪なことを考えればいいらしい。 具体的に。 そしてそーなったらどーするかを考えたらいいらしい。どーするか、どーなるか? 最悪なことも回避できるし トラウマがある人は あの時よりマシだよなってなるらしい。 うん、 今ここにずっといても何も変わ…

何かを捨てる 何かを得る

snoでーす。 再就職先が決まりました。 結論から言うと、ふるさとを捨てる覚悟で生きようと思います。 仕事を辞めてからの1年。 まぁ、兄弟1番下ってゆーのもあって、ずっと実家暮らしではあったんですけど、居場所はないと思ってました。心の居場所? 去年…

全てリセットしたい

ときがくる。snoでーす。 なんだ?生理前の症状なのか?? もう消えたくなる時があるとゆーか 死んでしまいたい時があるとゆーか 誰もいないところに逃げ出したい時があるとゆーか 殺してくれないかな? とか思ったりする時がある。漠然と。 うつ? 生理前の…

私の中で何かが変わったとき

それは何か新しいことができるとき。 前の職場の、私のこと助けてくれた人が チーズケーキ送ってくれた。 しかも、お誕生日ケーキかーい ってゆーくらいの大きさ。 ぜひ、私の地元のお世話になってるあの人へも あげてー!一緒に食べてー!って言ってくれた…

6月 一歩が踏み出せない

snoでーす。おこんばんわ。 仕事も、恋愛も。 一歩が踏み出せない。 ただいまニートです。アルバイトも終わらせました。ホテルのアルバイトは、お客様に胃管挿入したままの方がいらっしゃってて。季節ごとにくる方みたいなんだけど。固形物食べれないけど毎…

昨日からポジティブ週間開始

の、snoです。 先月までお世話になった人たちに急に地元の名物を昨日送りつけて、 今日は急にカンボジアで働いてる日本の人と友達なりたいって連絡しました。 そして久々連絡した人が 秋地元帰って春から東京行く予定だったのに 地元で電撃結婚したって聞き…

5月 虚無感

を、感じることが多いsnoでーす。 はてなブログさんに、iPhoneからスター付けたりコメントしたりすることができないってメールで送ってみたけど返事ない。なんだ?アドレス違ったか??ブログ見ることと書くことしかできん。 せめて閲覧者数に記録されてます…

4月 どうしよう

そのまえに。。。 なんだかスターがつけられなくなってですね。 ログインしてるけどログインできなくて ぽちぽちしてたら新しいブログみたいなの作っちゃうし、消せないし!これどーやって消すん、、、 他のもぽちぽちしてみたけど結局 星の付け方わかんかく…

3月 進め

snoです。 好きな人に会えずに帰ります。 幸せになってください。 って本気で思ってます。前から。 って言われました。 その言葉だけで十分です。 好きにならなきゃよかったとか 出会わなきゃよかったとか こんなに辛いならって。 思ったけど。 別れたらって…

断捨離

snoは今遠方で働いてます。 短期で。 今日は車12時間走らせて帰ってきました。 途中吹雪で前見えないし 高速通行止めのところもあったし。 まぁ、1番は会いたい彼に 会う機会が今回が最後ってゆーことで。 まぁ会おうと思えば会えるかもですが。 会えるかわ…

はぁー。

なんのひでもないひ じゃないじゃん会えないなら、死んでるなら なんでもない日って言ったのに 嘘つきだな だったらなんのひでもないひ とか言うかよな。 最後会えると思ったのに。 いや、会えないかもしれないってわかってたけど だったら最初からそう言え…

2月 時がすぎていく

12年を振り返ってる途中です。 snoでーす。 振り返ろって占いが言ってたからー、、、 別れた実感もなく、 一緒に住もうと言った部屋の合鍵を まだ送れないでいます。 ちょっと現実逃避してみたり、 現実に戻って悲しんでみたり。 でも、どーしても。 どーし…

周りがやってるから、やるべきでしょ

ってゆーのがわたしは嫌いです。 医療者だから自己犠牲を払え? 医療者が簡単に死ぬとか言うな? 社会人として時間前勤務はするべき? 誰が決めたのそんなの。 周りがやってるのはわかった。 それに影響されてやるのもわかった。 でも決まってないことをやっ…