らいふだいありー

今を生きろ

こどもをうむねんれい

34と40で子供を産んだ人にアドバイスをいただいた。

『子供を産みたいと思うなら早い方がいい』

その理由も納得。
他のママさんたちと年齢が違うから、そこからのコンプレックスがぁるらしい。
ぅんぅん、ょくわかる!
想像しただけでわかる!
そして、子供が親の年齢聞いてショックうけるらしい。
だから、子供のためにも自分のためにも、子供を産むなら早い方がいい。
と、ゅーことだった。



んーーーーーーーーーー。
悩むところだ。
でも、今結婚したいわけでも、子供がほしいわけでもない。
まぁ、結婚したいと思った相手がいなくなってしまったからなおさらなんでしょうが。


もうすぐ30歳にもなるし、60歳で人生を終えると仮定しても、いまが人生の折り返し地点なんだよなぁ。

結婚、出産、転職。。。。。
今の年齢を第2の思春期というらしい。

そう言われてみると、自然と不眠にも襲われている。
入眠困難だ。



結婚かぁー、出産かぁー。
自分の人生、なにがしたいんだろう。