らいふだいありー

今を生きよう、

脳外科受診してきました。

ふ~。
もーくすりのんでも夜気持ち悪いの治らなくて、途中夜な夜な救急車がなりはじめた音がして。ぁーゥチの近くなんだなぁー…とか思いながら。行きは聞こえなかったなぁと思いながら。寝たようでほとんど寝れてないんですが。
今日、朝見たらお向かいの幼馴染みのお家に葬儀やサンと警察がきてた。あと、親戚っぽい人も。
ん?あれ?もしや?このせいで吐き気?
そして、吐こうとはするけどでてこない。ついさっき飲んだ野菜ジュースさえでてこない。
でも胃部不快感だし嘔吐反射あるし。
ん?やっぱり?このせいか???

とかとか、思いながら仕事いって、いちぉ吐き気すること言って。そしたら休めと言われて。でも、脳外も受診しますょ?と言い。早退して検査予約のために脳外へ。
長い長い長い長い待ち時間長っ!!!!
いやー、患者さんってみんなこんなに待ってたんだなぁー!ぅんぅん、すごい!
まぁ、脳外患者少ないのわかってるからね。比較的最初の方に呼ばれたけど。
まぁ、知ってる脳外科の先生で。
イイ人なんだけど、一番要望を言いにくい人とゅーか。
まぁ、検査予約してもらって。吐き気止め注射してほしくて、吐き気止めほしいーっていったら内服薬処方されて。。。
(ぃゃぃゃ、それゥチにまだぁるわ。)
って思ったけど、なんだかんだでプライド高いタイプだから言えず。
神経痛の薬、頓服でもいけますか?って聞いたら大丈夫ってゅってたのに、いざ頼むとわかってからでいいんじゃない?といわれ。
(ぃゃぃゃ、本来その目的できたんですけど。)
と、思ったけどじゃぁそうします。と言って。

ぃゃぃゃ、痛いとき痛いってゅってんじゃん。
検査まで期間あるのに、え?我慢しろってこと?処方箋だけでもお金かかんじゃん。
『整腸剤もだそうか?』
…(°Д°)いらない!!!


なんか、患者さんの気持ちがわかった1日だった。



f:id:SNOWYK:20150724174613j:plain

きょうのねこたん。