らいふだいありー

今を生きろ

しゃしんがつたえるもの。


f:id:SNOWYK:20150821210322j:plain

さてさて。
初めて美術館にいってきました(о´∀`о)
いぬとねこの写真がぁる美術館でして。
かわいいかわいいかわいい。
二空サン家のマコちゃん柄のネコもいました(*^^*)まぁ、残念ながら撮影禁止なのでお伝えできないですが(´・ω・`)


誰と?うん、姉とです(笑)。



姉を半強制的に連れ出して、燃費がいい姉の車を私が運転して9時から18時まで!おかげでねむい。。。。ほとんど姉の買い物だった。



美術館は30分もいなかったかと思うんだけど…
なんか、じーんとくるものがありました。
ひとつひとつにゃんこたちの表情も違うし、その瞬間って、同じように見えてその時しかない。それって、わかってるはずなんだけど、ついつい忘れてしまうとゅーか。
何気なく過ごしてる日々だけど、一日過ぎるのも早くて、年を取るのも早くて。。。
でも、今blogを打ってるこの一瞬一瞬も今しかなくて、一秒後にはない。
わかってる、わかってるんだけど、おろそかにしがちだなぁと。美術館にいって思いました。

変な顔してたって、嫌なことあったって、ムダなことなんてひとつもないし。この一瞬が大切なんだって、伝えてくれてる美術館のように感じました。

なんかうまく言えないけど(笑)
でも、こうやってblogで振り替えることがないと、こーゅーことを感じたとか、多分なかったことにしちゃうくらい流しちゃうんだなぁーと。思いました。

すぐにでも振り替えることって、大事なんですね(^^)