らいふだいありー

今を生きろ

トイレそうじのこうかってもしかして。

今日はのんびりDay(о´∀`о)
と、思って高速を使わずに1時間半かけて友達に会いに車運転していきました(^^)

迷いながらも行って、友達に京都のおみやげ(いつの!?)渡して(笑)札幌土産をもらい(*^^*)


f:id:SNOWYK:20150910220041j:plain


そのままランチ&ショッピングへ。
ランチ、バイキングだったのですが…(´・ω・`)
ま、まさかのカボチャの天ぷらがある!私の今の主食!♪ヽ(´▽`)/やったぜー!そして、以前に比べて私のお皿にお肉がない。。。さっぱりお肉はいけるのですが…さすがにジューシーなやつはね(^^;
うまうまごちそーさまでしま(●^o^●)


さて、帰ってくる途中。
睡魔に襲われました。
とゅーか多分1秒は寝た。ってゅーのが5、6回。

このまま事故って死んでもいいから寝れたら幸せ~(о´∀`о)

…いかんいかん!道の駅までは!Σ(゜Д゜)
と、道の駅へ。
こんにゃくが食べたいです(о´∀`о)
ローソンも頑張って通りすぎてきました!(о´∀`о)

…ない。
こんにゃくがない。
じゃぁなに食べるの?
(ぁ、眠いときはなんか食べると目が覚めると言う母親の教えで(笑))
食べたいのがない。
ぐるぐるぐるぐるぐるぐる店内まわって、結局出てきたころには眠気も覚めました。


さて、ウチに着いてしばらくしたら幼馴染み♀が海外結婚式&ハネムーンみやげを(о´∀`о)
パジャマで外でたら下腿を虫に3ヶ所刺された。かゆい。
まーかわいいネイルとかパイナップルクッキーとか!(●^o^●)早くネイル使いたーい!♪ヽ(´▽`)/


f:id:SNOWYK:20150910220110j:plain


マロハー!(●^o^●)
今日はおみやげをもらう日だなぁ。
そしたら幼馴染みも同じ道通って帰ってきてて、私と同じところあたりで眠くなって道の駅に寄ったってΣ(゜Д゜)ぁれ、なんかぁる道だったのかな?
明日は研修に行けと職場に言われてて、片道2時間運転。死にそう…(´・ω・`)
しかもこの大雨。災害なんですけど。



なんだか9月になって毎日トイレ掃除をしてから、振り返る時間があると今日もいいことと悪いことがあったなと思えることが多くなりました。
とゅーものきっと、
トイレ掃除=開運
の、イメージを抱いてるので、今日のいいことを自然に探しているのかもしれません。

毎日ひとつ良いことを見つける。

コレ、実は私の目標でもあったけど、
毎日をなんとなーくすごして、なにも考えたくなくて寝て。毎日のだらだら生活をただ繰り返す毎日だったから。なにがいいことかもわからず、まぁ、なにも感じないことが平和でいいことだったのかなって、思うようになってしまったんですね。いいこと、あったと思うけど見つけられなかったんだと思う。

トイレ掃除=開運
は、もしかしたら日々の変化を気付かせてくれるものなのかもしれませんね。(*^^*)