らいふだいありー

今を生きろ

めぐりあえた安納芋まん


f:id:SNOWYK:20150924205940j:plain



f:id:SNOWYK:20150924205950j:plain

やっと巡り会えた!
LAWSONの安納芋まん!♪ヽ(´▽`)/
どこ行っても売り切れてたんです!
昨年1週間で完売ってゅーニュースをみて、そりゃぜひとも食べないと!と、思ってました(^^)


母親と一緒にいただきまーす♪
…うん。うん。ん。ごちそうさまでした。

ってゅー感想でした…
あれかな?あんまんとか好きな人にいいのかな?外の皮のしょっぱさと、中の芋の甘さのコラボレーションみたいな??
まぁ、人生のなかであんまん一度しか食べたことない人間にとっては、うーん(-_-;)。食べて満足したからあとはいいかな。って感じでした。
そもそも安納芋をあずまいもとかなんとか読んでるよーな人間には美味しさが伝わらないのかもしれません…(笑)



なんで、これを見つけたかとゅーと。

そもそも、今日髪を切りにいこうかと思って。できるならパーマも…とか思いながら。久々自転車でいくか~何て思いながら自転車で美容院へ。自転車でのんびりこいで5分しかかかりませんでした(笑)

…あれ?closeだし。

まぁいっか♪お金おろしにいこーっと♪私はcardとか恐ろしいもの使えなくて、現金派。なので一気に大金をおろします、何ヵ月分か。野菜も食べたいし、肉も食べたいからーと。そのまま食材買い物して、料理して。

お昼になったら母帰宅。ラーメン食べたいなぁー(*^^*)とお願いしたらラーメン屋に運転してってくれた。煮干しのラーメン屋さんは水曜日が定休日。まぁ、昨日まで連休だったけど、休みだったのかなぁー?なんていいながら行くと。

…本日定休日(笑)

で、LAWSON行って巡り会えたわけですが♪
家の近くのラーメンにするか?となり。
ソフトクリームでいいょー、と、言ったのですが、母親のお腹はラーメンになったらしく…営業しているソフトクリーム屋さんを通りすぎてすぐ…

あれ、定休日…(笑)

家の近くのラーメン屋さんも、水曜日定休日だったんですよねー。

おそるべし、シルバーウィーク…(´・ω・`)
ここまで閉まっている日ってあるんだろうか…
ラーメン屋だけでなく、美容室まで…(笑)
定休日が重ならないよーにこの社会できてるって聞いたことあるのに…


結局、安納芋まん食べて、おうちご飯ってゅーオチでした(´・c_・`)
ま、これもまた人生なんでしょーね(^^)