らいふだいありー

今を生きろ

ひととのわかれ。

1日1回だけblog書きたかったので…とりあえず日をまたいでみました。

書くの我慢してたけど、川島なお美さんのニュースみたら…ねぇ??
最期の最期まであんなにキレイな姿で一生を終えるのは尊敬する(゜ロ゜)!
まだまだ、頑張ってほしかったなぁ…でも、若ければ若いほど人のからだって弱いよね…やはり、長年一緒に動いてきた心臓は、いろんなことに耐えてきたから強いのかな。
まずは…お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね。




と、ゅーのも。
夜に『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』(…で、合ってますか??)のドラマを見たから、なんだかそう重なってしまいました。

マンガは少し知ってて、内容は知らなくて。
その日、毎週別の録画予約してて。ドラマで予約番組お休みだったんですよね。性能のいい機械さんは録画してくれたんですねー、このドラマを。消そうかと思ったけど…まぁ、見てみてもいいかなとか思って。見ました。


一言でいうと泣ける。
なんだか、自分の状況と似てたってゅーか、重ねてしまった…


人の別れってあっけなくって。
わかっててもわかってなくても、それは突然やって来るわけであって。
だから、おいていかれた人、まぁ、今を生きてる人たちが一番苦しい思いをするのかなと。まぁ、亡くなった人から何かを聞いたことあるわけじゃないし、生きてるからこそ苦しいこともあるんですけどね。
なんだか、生きるって大変なんだなと。
人との別れも背負って生きていかなければならないんだなと思ったりして。


でも、生きている生きていない関係なく、もし、一度別れた人に、もう一度会いたいと思う人に、会うことができたら。。。
そんなことは多分、誰しもが思うことなんじゃないかな。
それでも、必ず別れなければいけないとき。
人は必ず出逢い、別れるからね。
別れは辛い。
だから、別れたくないと思う。
それを自分でコントロールできたらって、ホントに別れたくなければないほど思うとおもう。
でも、別れなければいけない。いつか。
それを自分で覚悟して、嫌だけどでも、別れるとゅー覚悟を決める。


悲しいし、つらいけど、誰もが経験することで、誰もが思うこと。


でも、そんななか別れるとき、きちんと気持ちを伝えることができるって幸せだなって思う。
伝えられることで、生きている人たちもこれからを生きていけるんじゃないかな。止まった時間を過ごさずに、今を生きれるんじゃないかな。

わたしは、せせとの別れを思い出した。
せせは生きてるけど。
別れって、何であるんだろうね。避けて通れないからね。ドラマ見ただけでも辛かったよ。



でも、今の私は何ができてるんだろうと思ったとき…ぁー、なんにもできてないなぁーって思った。
きちんと気持ち伝えて、前よりは少し前向きになって!
自分の道をきちんと進もう!
そう、思えたところまではよかったけど…

自分の道って、なんなんだろ。
やりたいことって、なんだろ。
今をただ生きるだけで大変だけど。
将来に向けてやらなきゃいけないこと、やりたいことってなんだろ。
人を幸せにしたいけど…
それって、なんだろ。

でも、こーしなきゃないってことはないから。
ただ、やっぱ目標がない。




ん?なんかヘコんだblogになった。。。
そして話がずれた(笑)

ひととのわかれは辛い、でも、最期を自分できめることも大事なのかもしれない。

ぁー、私は多分諦めきれてないんだなー!Σ( ̄□ ̄;)うん!そうだ!
まぁ、それもいいか。
人生は偶然であり必然だ!それをどう過ごすかは自分次第なんだもん!こんなに辛いのも必然だ!いま、諦めきれないのも運命なのかもしれない。




(´・ω・`)
よくわかんなくなってきた。
さらばじゃー、炊飯じゃー