らいふだいありー

今を生きろ

人を気遣って、あなたのしたいことはなに?

なんか、働いているときも、帰りの運転の時もかんがえてしまった。

まぁ、なにを?

そんな感じですが。
簡単に言うと、

トラブルに巻き込まれそうだから、先に伝えておく。

まぁ、そんな感じの長い文の連絡が一方的にきていたのを働いている時に見たんですね。
あまりに詳しく話してくるから最初、私のこと邪魔だって言ってるのかな?って。なんかもやもやした。

でも、最初の言葉が『こんなこと言いたくないけど、ごめんなさい』だったんだよなぁ。
そうか、少なくとも私のことを大事に思ってくれている発言なのかな?と思った。


まぁ、何がいいたいかとゅーと。
その人はトラブルの相手も気遣って。
私のことも気遣って。
と、ゅーことは自分の気持ちをとことん我慢しているとゅーことで。他人のことばっか考えてるとゅーことで。

じゃぁ、この人は自分の気持ちをどこに吐き出すんだ?

と、思ったわけです。
我慢して、とことん相手の希望に沿って。じゃぁ自分のしたいことは?そんな自分の気持ちを言えないつらい状況で、自分がしたいって思う素直な気持ちはなんなの?って。
相手の欲求ばかりにこたえるのが、相手を幸せにすることじゃないと思うんです。

トラブルの相手も幸せ。
私も幸せ。
じゃぁ、あなたは??それで幸せ??



私も自分のしたいことを見つけるのは難しいと常日頃思っていますが。わからない理由は2つだと思うんです。
ひとつは、もう決まっているのに気づかないふりをしている。(それにすら気づいていない)
もうひとつは、決まっているけど実行する勇気がない。
どちらかと思います。

まぁ、その方の本当に望んでいることってなんだかわからないですけど…

やはり、自分がどうしたいか相手に伝えて、実行することも大事なんだと思います。それって、一時的に相手のことを傷つけることであっても、なにかが解決してくれるし、一番大事なことを隠して一生過ごすのはいろんなひとに迷惑がかかるんではないかなぁと。思ったわけでございます。


まぁ、結局何がいいたいかとゅーと。
その連絡くれた人、大丈夫かな(´・ω・`)??
と、ゅーことでした。


やはりどこかで気持ちを吐き出せるところがあればいいのですが…(´・ω・`)うん。そーゅーのができないひとだもんね。




なんだかブルーになって、いらない人間なのかなとかとてもめんどくさいことを思って(笑)運転中に死にたくなりましたが(←軽々しくねぇ?でも回復したても気持ちが危ないらしいです)、まぁ、着いてしまいました(´・ω・`)


アメトーク、おもしろい(^^)あははは!
最近バラエティーがちゃんと笑わせてくれるから、見てよかった(^^)笑えてよかった(^^)よし、寝れる!(^^)