らいふだいありー

今を生きろ

blogの影響力ってすごい。

こんばんわ、snoです。

なんだか、あらためてblogのすごさを知りました…。

はてなダイアリーだけど、『日記』だけど。
それを人がみるとゅーことはスゴいことであって。
ここに書いたことも誰かの目に触れるとゆーことは、わたしにとってとても勇気をもらえてありがたいことだと、昨日今日実感しました。



全く違う考えを持つ人もいれば、同じような考えを持つ人もいる。
読むことで、目に触れることで嫌な気分にさせてしまうこともあれば、すこしでも元気付けることができることもある。

いま、生きてるなかでも、このblogのなかでも不幸にさせてしまっている人もいれば幸せになってくれている人もいるんだなぁ。
そう思いました。




私が失恋で大きなストレスを抱えたのは、すべてを彼に押し付けてしまっていたからだ。彼中心の、彼がいないと人生プランがなりたたないビジョンを描いていたから。だからその中心がいなくなったときに、まわりのものも崩れ落ちたんでしょーね。

木の幹がないと、枝も葉も花も生きられない、そんな状態だったんだと思います。それは今も。



でも。
そんな暗いお話でもコメントをくれるひとたち、読んでくれる方、アクセスしてくれる方、その人たちのおかげで私は今も元気付けられています。

特にいつもコメントをくださっているお3方のblogは、各々のテーマで書いてくださってるのに、どれも元気をいただきます。
毎日かいてくださっているのを読むのも、今では私の生き甲斐のひとつになりました(笑)

blogのちからってすごいなぁ。
人のちからって、すごい。



ちょっと、くさくなっちゃいましたが(笑)
この場を借りて。
皆さま、いつも本当にありがとうございます(^^)