らいふだいありー

今を生きろ

だしはだいじ

写真、撮るの忘れました。


うちは昔から両親が共働きで、だから晩御飯をひとりで食べたいものを食べる、とゅーのも日常茶飯事で。
だから、簡単に作れるものを食べていたことが多かったのですが。


冷凍食品の日清のカレーうどんが昔から好きで。スープのもとが粉なんですが、きちんととろみもつくんです。
でも、大人になったいま、もうひと味ほしい。


で。


f:id:SNOWYK:20151024215555j:plain

これです。
読み方みるのめんどうで、うちでは
ガヤガヤのだし、と、呼んでいます。


これ。
正直うまいです。
ちょっと値段高い気もしますが。
こんなに美味しいなら、いいかもと思えるほど。
東京にいくと日本橋にお店ぁりましたね。
通販もあります。
とにかく、このだしだけでおいしい!


そのカレーうどんは絶品でした。





さぁ、食べたことだし。
早く寝てまた仕事いかないと。。。


…お釈迦様。
何がいいことで何が悪いことなんだろう。
書いてたけど…。
じゃぁ、それ以外の悪いことをしてる人って、いいことでもないけど、やってもいいってことなの??

ん??いいことをして、悪いことをしない?
悪いことしたら、もっといいことをしようってこと?
なんか難しい。

にしても、そのグレーゾーンのこと。
してはいけないことに入らないの?とゆーことがもっとあるけど。。。



世の中難しい。
でもきっと、どれだけいい人でも悪いことをしてしまうことがあるから。(テレビの見すぎ??)
そのひとたちはまた、何倍もいいことをしていい生活を取り戻して行くのかな?


むずかしい。