らいふだいありー

今を生きろ

片付け1日目。

家のどこもかしこも汚くなっています。
母が自分で散らかしたところプラスみんなのゴミを必死に掃除しています。



ここ1週間。
私はトイレ掃除
毎日じゃなくて2日に1回掃除するようになってしまいました。
そしたら、いつもできていたこと(?)が、できなくなった。と、言うことが多くなったような気がします。
(例えば、油そばのお店満員満車とか。)
恵まれていたことが当たり前になってきて、ありがたみを忘れていました。
人間としてダメだ。


服もどんどん脱ぎ捨てられ。
クローゼットに服がなくなってきました。
布団のまわりには漫画本と雑誌。
やはり、観葉植物の土にカビ。
どんどん溜まるほこりたち。


トイレ掃除しててわかるのですが、
使う頻度が少ないはずのトイレを毎日掃除しているにも関わらず、ほこりと毛が多いんです!2日に1回掃除するようになってしまったら、床のごみが2倍。
トイレの汚れはつきっぱなし。
洗濯した服たちも放置。



毎日コツコツ掃除が大事なことを実感。
今日は2階にある、脱ぎ捨てられたり洗濯した服たちを整理。
全然終わってないけど、クローゼットに服は増えた(笑)
今日もまた仕事終わったら整理して。
植物の土、かえられたらいいな。




f:id:SNOWYK:20151123000229j:plain

吐き気する、でもあぁ、食べたい。油そば
字余り。