らいふだいありー

今を生きろ

いらいらする。

生理が遅れてるからか??
いんや。
せせにあったからか?
いんや。

せせにいろんな話を聞いたからだ。
きっと。


ぁー、昨日トイレ掃除しないまま寝ちゃったもんなー。そーだょなぁー。



で、せせの報告をたくさん聞く。
あのー、仕事中なんですけどね?
聞かされるのは少なくともストレス。
聞き始めは脈も早くなるし苦しくなるしいなくなりたくなるし。

まぁ、そんなこんなでせせの今の悩みを聞く。
…仕事か?これ。
せせはたぶん、迷ってる。とゅーか、どーすればいいかわからなくなってる。

と、ゅーのも。
人って多分。
自分の考えがもうすでにあるにもかかわらず、人に言われることで考えが揺らぐんです。
うん、そこまではわかる。
でも、決まってるんですょ答えは。
嘘をつき通す以外は決まってるんです。
でも、それを一番本人がわかってない。
わからない。
で、人に言われたことと、それに対してこーした、とゅー話になってしまう。


要は、それを踏まえてあなたはどうしたいの?
あなた自信は?
どーありたいの?
聞かれないとわからなかったりする。
で、人に言われたことをやりたくなる。
だって楽だから。
めんどくさくないから。
話し合いにもならないし。
あとで人のせいにもできる。
だって、あの時こーいったじゃん(^^)と。


もー答えは決まってるはずなのにね。
でも、話し合うと、
興奮されると、
わからなくなったりするんだよね。
萎縮するんだよね。


でも、きちんと自分の考えを貫き通しなさいと。
生半可な気持ちで本当のこと言ったわけではないと。
向き合うためにいったのだと。
その気持ちを貫き通しなさいと。
せせがこれからを生きるために大事なことを伝えました。






(´・ω・`)
なーにやってんだか自分は。
自分のこと、なにもできてないのに。
人のはなし聞いて、
どーでもよくなればいいのに気にして、
それでも隣にいれないのに、
背中押して。
なーにやってんだか。
どこまでお人好しバカなの自分は!
最近こういう悩みばっか聞いてて。
悩んでるけど幸せそうな悩みも聞いて。
上司には悩みを打ち明けても軽く見られて。
人気にしてる場合じゃないのに。
なーにやってんだか。


何がしたいの、自分は。
せせと一緒になりたくても
無理なものは無理!
だったら何したいの?
答えは出てるのかな、自分もきっと。
でも考えると…
やっぱなにもないんだわ。




で、イライラして帰宅。

あ。
f:id:SNOWYK:20151124200459j:plain

届いた(笑)
まず読も。

くす。
ふふふ。
はは(о´∀`о)かわええ(о´∀`о)



うん、少し笑えたからまずよしとするか!
笑い、大事(о´∀`о)