らいふだいありー

今を生きろ

わたしの人生が変わった日。

この日からです。
私の人生が徐々に、そして急激に
変わり始めたのは。
この日がイヤなのか、
眠いときは眠れる時間じゃなく、
寝る時間には眠くなく不眠でした。
ここ数日は連日目元あったかシート
『蒸気でホットアイマスク』に頼る始末。



昨年の今日から、私は大事な人を失い、
精神的に大きなダメージを受け、
24日の夜には息をふつうにしていることが
苦しくて苦しくて仕方がない状態になる。
食べれなくもなり、
死にたいと思う毎日。

うーん、
ツラいと思ったけど、
それよりも楽になりたかったなぁ。
こんな状態で生きていなきゃいけないなら
命を落としてもいいかもって。
多分、自分が末期ガンになったとき
同じ経験をまたするかもしれない。
そんなツラい印象。




でも!
ここ1年間で。
◎大切な友達に出会えた。
ふたりの友達がいなければ、
正直今生きてないかも。そのくらい。
◎食べることができる、とゅー大切さ、
おいしいと思える大切さを知った。
◎みんな何かしらのツラい悩みもありながら、
頑張って生きていることを知った。
◎blogを通じて素敵な人たちと出会えた。
もちろん、会ってない方たちも大好き。
でも、会えるとは思ってなかったよ!
mataサン、のっくサン(о´∀`о)ありがとう。
◎人に頼りきりなことに気付いた。
私の人生せせ次第だと思ってた。(まぁ、ホントにそーだろうし、現に別れ話で私の話なんて一切受け入れてくれなかったから。)
あるつもりで自分を持ってなかった。だから、
◎自分がとにかくしたいと思うことができた。
髪を切る、いろんなところに行く、いろんな人に会う。社会勉強にもなった。
◎何かに一生懸命なことはいいこと。
仕事も、忙しくて一生懸命することは自分にとって意外にも楽しかったとゅーこと。
●人の目が気になる
どーしても特定の人物になると気になる。私を見る目が軽蔑してるよーに見える。イヤだなって思った、のです、今日ってか昨日?
でも、結局はそいつ(?)も関係ないし私も部外者だし、なんにも知らないやつはそー簡単に人のこと傷つけれるよなって思ったら、そーゅーやつらのこと気にしてる自分がバカらしくなりました。うん、こーゅーやつにはなるまいと。なので、
◎人は人、所詮は人。気にしない。
どーせ人のこと悪く言って自分スッキリしたいだけでしょ。うざ。
●全部ぶっちゃけていない
しくじり先生を観てました。好感度が下がろうが全部打ち明けることによって、人はそれでも変われると。さらけ出すことが大事と。
まずは自分のこと、そして共有、そして提案だと…。
そこで。ぶっちゃけなきゃないのかなぁと。
ずいぶん、さらけ出してはいるけど(笑)
同じことを繰り返してほしくない、とはあまり思わないとゅーか。やっぱり死にたくなっても経験あるからこそだし。だから、いいんじゃないかなって思うけどなぁ。だから、
◎自分に素直になる。
言いたいことは言う、言いたくないことは言わない。それでいいと思う。
◎恋をしてみようと思った。
この1年。そんな気が全く起こらなかった。
でも。今どんなに思ってもせせが帰ってくるわけではないし、もー1年もたてば私の知っているせせではない。こればかりはまた一緒になるかならないかも、運命なんだと思う。運命じゃなければ運命を変えよう!とも思った。それくらい一緒になりたかった。でも叶わない今、いいや。1年経った今が現実。この1年は人とで会うことも目標に。ここからは恋もしてもいいかも、も目標に。まぁ、相手いないけど(笑)

◎まだいっぱいあるかもしれないけど、たくさんのことに気づけた年。

人生の転機は昨年のここからスタートだったのかも。何かを失って死にたくなる思いをするとゅーことは、何かを得るとゅーことだと思う。
この1年でたくさんのことを得ることができた。




にしても、誰もいない下で物音する気がするんだけど。え?幽霊?玄関鍵かかってたよ?
まずいっか。
どんどん、変わっていけますように。
強くなれますよーに。