らいふだいありー

今を生きろ

年末大掃除5日目。

ホントになんの用事もなく。
5連休が終わる…(笑)
今日は玄関とリビングの掃除の予定だけど…
頭がいたい。
朝からお腹を下す。
心窩部も痛い。
もはや、腸だけの問題じゃない…
生理2日目。
…貧血?
女性ホルモンの乱れ?は体調に影響するのか、それともたまたまなのか!?
とりあえず頭動かすと痛い。


それでもやりました、掃除!
…玄関掃除だけね?(笑)
まぁ、洗濯物干して、たたんで。
洗面所洗って。
…上出来じゃないかな??
靴なんて5足は捨てた。
汚すぎてはけない…(笑)
でも、外めちゃめちゃ寒いんです。
凍ります。
だから、玄関を水で掃除したら、
外側の玄関が凍ってすべって危険になるわけです。
でも、中の玄関は土だらけ。
ほうきで掃いたところで…
汚い。
少量の水で…
今度は中と外どっちも土で汚くなる…(笑)


そこで。
ぽくぽくぽくぽくぽくぽく、ちーん!
そうだ!
雪でふけばいんじゃない!?



玄関の中に雪を入れ。
足で踏んだり広げたり。
そしたらその雪を玄関外に出す。
同じく踏んだり広げたり。
あとは庭にさようなら。


…完璧じゃない!?
てか、雪便利!ヾ(@゜▽゜@)ノ
玄関もキレイになりました。




あ。


f:id:SNOWYK:20151230235215j:plain

見っけ。新発売だったのかー。
うん、飲まないんだけど(笑)
水素水飲むこととします。
あとは2階とリビング…
終わらない気がするけど大雑把にでも終わらせてとりあえず昼寝する!(°▽°)そして仕事に備える(笑)