らいふだいありー

今を生きろ

2016目標~いろんなことを努力する年~

いろんなことを努力する年。
とゅー目標にしたけど、いろんなことってなんだ??

とりあえず、
○1週間に1回は掃除の機会をつくる。
~ex)冷蔵庫、自分の部屋、トイレ、浴室、洗面所
…かな??

○勉強する
DS(の、勉強ソフトがあるんですよ)でも、本でも。何でも。
ひとつの分野を極めるんじゃなくて、全体的に。
テキストとかやってみよーかな??
週1に30分。分けてもいいし。いや、1時間にするかな。そーすると5日間10分でもやればちょっとだもんね。ただ夜仕事の期間はキツいけど(^^;

○月に1回は誰かに会う!
ぁ、プライベートで。
簡単そうだけどなぁ~、また職場の飲み会のお誘い断っちゃったょ~…(^^;
さすがに夜勤終わってひと寝したあとはキツい…(^^;
そして気分が全く乗らない。てゅーか、食べたいものもない。
最近のマイブームはご飯に塩かけて食べる。だもんな。
誰かに会おう。毎月1回は。

○毎日何かのストレッチをしよう
今は2週間でウエストが細くなる体操してる…(笑)すぐ終わるやつ(笑)
なんでもいいから、カラダをのばす。

○週1回は顔パックorスチーム
○週1回は髪のパックorトリートメント
○週1回は全身クリーム
ぃゃぃゃ、毎日やれよって話なんだろーけど、毎日は無理だわ。特に仕事で疲れて脱け殻になってるときとかムリだもんね。でも、年取ってきてカラダのいろんなところが気になるようになってきたのよ。

ホントは
○週1回は運動1時間!
とか、やりたいけど…やれる気がしない。
てか、運動ってなんだ??
この冬とか何を…雪掻きするほど積もってないし…(^^;
うん、保留。



まずは、これにしとこうかな。
多いけど。頑張ることにして。
てか、せせと離れる時が近づけば近づくほどそわそわしちゃって。落ち着かないってゅーか。
わかってる!今どーこーしてもどーにもならないし問題解決しないし今でさえ会えてないし会っても…
わかってるんだけど!どーすればいいか…
よくわかってない(´・ω・`)

こんなにも人の答えを導く仕事はできるのに、自分となると…なぁ。
わからないことだらけだょなぁ~。



ぁーお腹すいた。
結局昨日も帰ってからご飯に塩かけて食べたし。バジルパスタとかそんな次元じゃなかった(笑)