らいふだいありー

今を生きろ

やめるって意外と簡単なこと。

なんだなぁって思いました。
いいも悪いも。

私は片付けられない人だったので。

洗濯物を毎日じゃないけどたたんで収納し、トイレ掃除をし、冷蔵庫掃除をし、着た服を片付ける。

まぁ、なんとかこれを続けていたんだけど、最近サボりぎみだったんですよね。

まぁ、やらない日があってもいっか♪
ってなってた。

確かにそうだと思う。
でもいきるために必要なこととか、人に迷惑かけないために必要なことはやってるじゃん!と、思った。
ご飯食べる、トイレにいく、お風呂にはいる、歯磨きをする…とか??


で。
時間がない訳じゃないんだよ。
ただテレビみてボーッとしてる時間が多い。
動きたくても動けない。
まぁそんなときがあってもいいと思うけど。
どんどん散らかっていく一方だった。
やらなくていいことって、あまりない気がした。


続けるって大変。
まぁ、それにはいいことと悪いことがあるし、どれがいいことでどれが悪いことなんて、法律では決められるけど人には決められない。

だから、
やめなきゃいけないこともあるし、
やらなきゃいけないこともあるけど、
自分にとっていいことをしてるのであれば、
続けるってことを頑張ってみてもいいのかな?
って思った。


ただ。
これが負担とか、
追い込まれるようにやるくらいだったら
やめてもいいのかなぁと思う。
そこまでの価値があるなら、
続けていいと思った。


やめるのに勇気がいることでも、
やめてしまえばそこまでで。
あとは何もなくなるから。
だから、やめるって意外と簡単なことだなって思った。





そー思ったら焦燥感(笑)
トイレ掃除もやめようと思ったのに(笑)
できる範囲の掃除しました(笑)
こんな時間だし((((;゜Д゜)))
少しでもできてよかった♪