らいふだいありー

今を生きろ

なんて日だ!

今日はいろんなことがあった。。。


f:id:SNOWYK:20160126212956j:plain

また誕生日プレゼントをもらったり(●^o^●)
昨日友達とはるばるドライブした先で買ったケーキ食べたり(о´∀`о)♪



兄のよくわからない話を聞いたり…
それを聞いた姉が我慢できなくて怒りで泣いたり…

兄は兄弟の真ん中で生まれて。
ちょっとバカなんですよね。
勉強も社会的にも…
大人になったらよくなると思ったけど…
本気で私たちの話を理解できなくて、自分の欲求しか伝えられなくて…それがエンドレス。。。

それを毎回毎回長年聞いた姉がキレ。
今まで我慢してたことをぶちまけ。
それが兄のためでもあるにも関わらず。
同じことを言い続ける兄。。。
あんなに泣く姉を見たことないのに。
家族を傷つけてるとゅー事の重大性に気づけない兄。
自分の欲求を言い続ける。。。

ここまで本気で理解力がないなら病気だなと。
それならわかるや、と。
3歩くらい引きながら見てました。



実はせせも?
そこまでではないけど。
似たようなところもあるのか?
と、思ったら…。

じゃぁ、せせとは離れた方がいいなと。
思いました。

今日この日に思えるなんて。
思ってもみなかったんだけど…。
さらに冷静に考えるとせせと似たような状況下で。でも、せせと兄と言っていることが似ていることもあって…

なんかはっきりしないとゅーか、決断できないとゅーか、物事を簡単に考えてるとゅーか。本人たちはもちろん真剣だけど。そんなんじゃ解決しない、するわけないことを周りは悟れる。

でも、兄と同じようなことを、今せせはしようとしてる。とゅーかする。
場所を変えても何も解決しないのに。。。

今日はこのことを気づかせてくれる日だったのかなと。
対象者を兄に変えることによってもっと冷静にみせてくれたのかな??私に、ここまで矛盾してるんだよ、せせのやってることも。って。

まぁ、兄と私たち家族の問題はまだまだあるんでしょーけど??

まぁ、問題のない人生ってないしね??
運がある、ないとかゅーけど。
よくも悪くもこんな経験ないから(笑)
そんなことでも経験できてよかった(^^)

今を生きてる感じがある、のかな?(笑)


冷静に見すぎて感情的になってないけど…(笑)
ここまでの兄弟げんか?ってなかったから。

嬉しいことも、初めてのこともあって。
まさしくなんて日だ!って感じです。