らいふだいありー

今を生きよう、

SMAPとベッキーと川谷サンと。頑張れ。

このことについて書いたら、ネット社会から追放されそう…(笑)




まぁ、ただ。
仕事の前に、芸能人の前に。
1人の人間だよなぁみんな。。。



もー情報がだだもれなんですね、芸能人の方。
まぁ、そーゅーお仕事なのかもしれないですが。
マスコミ?の方って、何もバッシングがないとゅーか…嘘でもホントでもなんにも言われないってゅーか。まぁ、言われてるのかもしれないけと、報道までいかないのに、芸能人はされる…。。。

大変なお仕事だなぁと思いました。



で、報道も悪いことしか伝えないんですよ!
そして顔の知らない人からのバッシングのコメントを放送。

いろんな意見合っていいとは思うんだけど、片寄った意見しか放送されないから、若干ただの悪口が放送されてるょーに見える。。。




まぁ、何が言いたいかとゅーと。
そーゅー当たり前に片寄った意見しか放送してない世の中が、未成年のいじめと自殺につながってるんではないかと。。。


世の中嫌なことばかりではない。必ず応援してくれてる人もいるから、こんな状況でも立ち上がろう、前を見よう!と、伝えることが大事なんじゃないかなぁーって。。。

そーゅーのを、未成年の人たちにつたえていかなきゃないんじゃないかな、大人たちが。



だから、反省をして次にいこうと。
そうゅーメッセージを送ってほしいけど。
ニュースすら悪口になってくとゅーか。
しかも、知らない人たちからの。



良いときはあまり評価されないのに
悪いことしたときだけバッシングが多い。
バッシングが悪いことじゃない!
むしろ、気づかせてくれてありがとうと言うことばかりだと思う!


ただ!
それってそこまで今の子供たちに伝わるのかとゅーと、多分大人だってネットに悪口いっぱいかいてんじゃん、悪口いっていじめて何がダメなの?

ってゅー認識になりそうで怖い…



それで死ぬやつは死ぬやつが悪い。
と、思って、自分の言動で人が死ぬかもしれない重みをわからなくなるんじゃないかな?





と、日々思っています。
ただ、
そーゅー社会だからこそ。。。



長い年月をかけてもどんな形でも、
立ち上がれるといいな。



頑張れ。

大きくなって帰ってきてください。


f:id:SNOWYK:20160130232239j:plain