らいふだいありー

今を生きろ

テレビの存在感が大きすぎる

観察・妄想日記

えー。
突然ですが。
この方はテレビのない生活を
してらっしゃいます。

はい、のっくサンです。






今日は仕事して。
かえってご飯食べて。
遅めのタイヤ交換しに行き。
家に帰りぐーたらテレビを見る。

母親が珍しく買い物もいかず、
ご飯を作り始め、
そのため私は、
なぜか2階の掃除機をかけはじめる。
ふたりで食事(←あれ?さっき食べなかった?)
昨日の残り、明日のお弁当にできないかと
作りおきしてみたりして。

その後ウォーニングヘ。
母親にも運動させるために行ってるけど、
今日は断固として拒否。
ひとりで行く。
星がきれい。
空気もいい。

帰ってきてからストレッチ。


そしてドラマを見ちゃう。。。
録画したのに目がはなせない。

そして今やっと。
お風呂。
blog。






何が言いたいかとゅーと。
意外とテレビの時間ってもったいない!
テレビをみてボーとする時間を
別のことに使えば
日々はもっと充実するんじゃないか、と。


思うわけです。
まぁ、
そのぶん

めんどくさ!

って思うことはあるけど、
それでもやると、
あ~やってよかったなと。
思うわけであります。




もちろん!
テレビをみてボーとする時間。
それもとっても大事!


でも、私は1年間でそれをしすぎたんだょな。。





もう少し、有効に時間を使わなければと思った。
週2~3回ウォーニングヘ。
週2~3回、30分は勉強してみようかな。