らいふだいありー

今を生きろ

生命力


f:id:SNOWYK:20160601230411j:plain

これ。
お風呂場においてあった植物で。
今年になってから置いたんですけど。
ずーーーーーっと枯れるんですよ!

お風呂場に置く植物は恋愛系と言われていて。
まぁ、恋愛したくておいてた
と、ゅーよりは、
そーゅー金運とか運勢のよくなるところに
植物をおいてるんです、今。





この植物。
なんの病気にかかったかわかりませんが。
生えてくる葉っぱがすべて枯れてたんです。
新しく生えてきても、すぐ枯れて。
日光当てるよーにしてもすぐ枯れて。



でも、
おかしなことに茎だけはいつも
鮮やかな緑色。
この植物自体が病気なら、
もう茎も根も枯れてるはず…




これは私の恋の行方を表してるのか??
何度やっても葉っぱはかれる一方。


一層のこと、
かれた葉っぱをちぎろう!
枯れてる部分をちぎろう!
そして、光合成はできるよーに
少しでも枯れずに残ってる葉は残そう!





その結果がこの植物。


f:id:SNOWYK:20160601230411j:plain

最初と同じやつですが。
枯れずに大きくなってくれています。
栄養は水と日光だけです。




ただ、対処法が正しかっただけかもしれませんが、私にとっては奇跡でしたね。
まだこれから経過をみなければなりませんが。


少し、私にもいきる希望をくれました(^^)