らいふだいありー

今を生きろ

完璧に愚痴です

吐き出さないとどーしよーもない。
吐き出してもよくなるかわかんないけど。




朝かえって寝て起きてもイライラするわー。




部署の上司が
『あまり楽とかお金もらえるとか言わないよーに』
だって。
『ここの部署に行きたくてもいけない人がいるから』



…は?
『部長(私たちのトップ)が言ってたのょ~』




………は?
どゆこと?
確かに前の部署と比べたら楽だよ!
お金ももらえるよ!
時間で帰れるよ!
でもそれしかいいところないよ!

自分のモチベーションが上がるわけでもなく
どんどん知識と技術は薄れていき
それでもいいところを探しながら
探した結果がそれだょ!
は?
異動できるなら異動したいし
遅く帰ろうがなんだろうが
私は前の部署の方が楽しかったし
モチベーション上がったわ!



何かあれば暴力振るわれ!
暴言吐かれ!
被害的に思われて!
それが、その人帰ってからもずっと思われて!
別に自分が何かしたわけでもない、
でも、
病気だからそうおもわれて
日々怖い生活を送ってて!
プライベートですらもしかしたら危ないかも知れなくて!
常に危険と隣り合わせで!
そーやって仕事してきてる私たちに!




その部署のいいところを言うな!?
たったひとりにそう言われただけで!?
こっちの苦しみも知らずに!?
つーか、
トップが『おまえら楽してんだろ』って思ってるからそーゅー発言が出てくるんだろ!?
それって、トップの発言として問題なんじゃねーの!?
トップが差別してるってことだよね!?
一番上が差別的な視点でみてて、
何がよくなるってゅーの!?

そんなに楽してるって思ってんなら
この部署廃止にすればいいでしょ!?




トップが個人的にそう思うのは勝手だけど
それが下に伝わってくるってゅーのは
ホントに遺憾!


じゃなくても個人のモチベーションをあげるよーな働きかけは一切ないし!
個人の頑張りをへし折るよーな異動の仕方しかさせないし!


希望の部署には配属されないとかゅーし。
頭おかしーんじゃねーの!?
もー認知症とかになったわけ!?




母親が今日名言を。。。
『自分勝手なのが認知症でしょ?それすらわかんないんだから。』


…確かに!!
認知症=忘れる
ってゅー認識が強かったけど
自分の欲求のままに生きてますもんね。






まぁ、
そーゅーやつなんだと思えばいい話ですが。
それくらい低レベルな奴なんだなと。
そんなのもわかんないのか、恥ずかしい人。
と、思えばいいだけなんだけど
やっぱイライラしちゃいましたね( ´_ゝ`)


ヨーグルト食べてないからかな。
カルシウムとらなきゃ。






さて、体重は
プラス1.4(前日より-0.5)!
うん、減った。

そしていま起きて
プラス0.6(前日より-1.3)…




ストレスって、スゴいね。
体に負担かけるんだね。