らいふだいありー

今を生きろ

関西ひとり旅~2日目

さぁ、2日目。
朝のんびり起きて。
上賀茂神社へ♪
夏越の祓だったんですよねー。
あいにくの雨かと思いましたが。
曇りでしたね!ほとんど!


で。
おまいりして、絵馬も書いて。
神社の中の他のところへもおまいりして。
かれこれ一時間ほどいたんでしょーか。

昨年もこの神社を目的に旅行に来ました。


f:id:SNOWYK:20160705004609j:plain

人生をリセットさせたいひとにいいと。
本に書いてありました(^^)



次に下鴨神社へ。
そこも河合神社合わせて4つほどおまいりしてきたんでしょーか。
河合神社は美人を願うところですねー。



f:id:SNOWYK:20160705004745j:plain

昨年も絵馬を書いてこれを飲んで。
すこしキレイになった気がしてます。



で。
今宮神社にも。
玉の輿お守り買いました!
玉の輿って、なんなんでしょーね?
何をどーしたら玉の輿と言えるのか。。。
そこから疑問になりました(笑)


で、晴明神社へ。
ちょっとここは行ったことのないところだったので…なんか新鮮でした。
勝つお守りがいいとゅーことで買いました。
私にとっては、己に勝つが一番あってるのかな??




さすがに疲れきった私。
3時前に1度京都駅に戻り。
適当にご飯やサン探して。


f:id:SNOWYK:20160705005208j:plain

これ食べました。
青谷の梅酒!
合ったんです!
おいてたんですょ!!
ただ、ランチの時間で提供してなかったってゅーね?




そっからだらだらーだーらホテルで休憩。
夕方の清水寺を見に行く。

ん?あれ?みんなひきかえしてくるなー。
きっと団体旅行の人が時間になったんだな!



そー思って坂をのぼってのぼってのぼったら。
うん、閉まってました(笑)
帰ろうと思いましたが。
どうせなら近くにある安井金比羅宮に。
良縁を願い悪縁を断ちたい!
うん、今のわたしにぴったし(●^o^●)

くぐってきましたわー、岩の中!
願ってきました!
虫に刺されました!





これを最後にバスが満員で乗れず。
適当に歩き電車の駅を探し。
偶然発見!(笑)


それでどこにいくかってー、
ふたたびin神戸~ヾ(@゜▽゜@)ノいぇーい!


f:id:SNOWYK:20160705005946j:plain




やはり、これが見たかった(笑)
mataサンのblogと同じ景色に興奮!(笑)



で、のっくサンにご飯付き合ってもらって
(2日間お世話になりました)
共通点をみつけ(笑)


要は、自分を大事にしようとゅー話だったんじゃないかなと思いますが(笑)



遅くに解散。
2日目終了となりました(^^)