らいふだいありー

今を生きろ

親切心

今日はおやすみ。
と、言っても研修に。。。
電車でゆられること1時間半!
途中で70歳前後のご夫婦が乗ってきた。
席はひとり分しか空いてなくて。
で、つめれる感じでもない。。。



(うん、どーぞどーぞ(●^o^●))
と、思って席をたって譲ったんですが…
断られました(笑)
すごくご夫婦に笑われて(笑)

いいのいいの!って(笑)
手を引っ張られて席に戻されました…(笑)



でも、譲ってよかったと(譲れてないけど)
笑顔で対応してもらえてよかったなって
思いました(●^o^●)




そんな私のカロリー。
今日は多目だと思う。。。
研修、お腹すくのでカロリー摂取しました(笑)
でもね。でも。。。

途中で帰りましたよ、ええ。
この前の研修と同じところに申し込んで
もちろん研修内容から講師まで違うんですが。
前回、つまらなくて。
頑張っていたけどよくわかんないし
時間の無駄だなーって
思ってて。
そして今日、
さらに時間の無駄だなーって、
こんなこと、聞きに来た訳じゃなかったと。
午後はグループワーク?
そーゅーのないと思って申し込みましたけど?

考える力を身に付けに来たんじゃなくて
知識身に付けに来たんですよー。
わかりきったこと教えられても
教材で見るわー(´・ω・`)って
なるわけですよー。




5時間くらいの研修、 1時間で帰りました。
で、エビ天冷やしそば食べて。
パン買って。
帰りましたー。うんうん。
お陰てお昼寝できて、
少し体力回復した気がします。