らいふだいありー

今を生きろ

忙しいってことは充実してるってこと?

忙しいんですよ。
いや、忙しくないんですょ!
最近連絡が多いんですょ!(笑)
旅立つ準備をすごくしてるからかな??
月1は旅立つ予定をたててます。。。
病んでるのか??

で。
周りの環境の変化も起き始めてて。
だいぶ、変わってきてます。
それを聞いて。

なにもできない自分に悲しくなったり。



でも。
でもです!
唯一イライラすることがあって!
15年友達だと思ってた人に告白されました。
まぁ、それはいい!(いいのか?)
そこは置いときます。

なんでって??
ツーリングの彼に告白しようか迷ってるからです(´・ω・`)


まぁおいといて。
その人、ねこほしいらしくて。
おうちで。
実家で??
理由はネズミが出るから…だって。
で、そのおうちにはわんこがいるらしい。



最初は早くほしいとか言って
『大きくなってからじゃ困るby母』
って送られてきたことにキレた。

生き物って大きくなりますけど…
物じゃないんだから。
ねこをなんだと思ってんの??
しかも早くほしいとかって。。。
親ねことの別れもあるし。
急にいなくなったら探すし。
親や姉も愛着があるから
その別れもあるし。

なんでそんな自己中なこといわれなきゃないの?



イラっとした。
でもその人。両親が悪いと思ってて。
両親は家族間の発言をしただけで
悪くないし
それを私にダイレクトに伝えてくる
あなたが悪いんじゃないの?と。




最近一方的にねこのことをいってくる人。
こっちは忙しいし仕事だし。
送れてたら送ってるし。


昨日。
母と姉と話し合って、
これがいいんじゃない?って。
かわいいし、もらわれた方が可愛がってもらえるよって。

うん、そうだね。


そうやって、ウチで一番かわいいって思ってるねこにして、写メを今日送りました。



で、話してるときに。
『犬が慣れなかったらお返しすることになるかもしれないし』




…は?
ホントに我慢できなかった!
キレた!
お返しする!?
ねこだって違うにおいになったら、もうウチに受け入れてもらえないかもしれないのに!
お返しする!?は!?
ペットショップでもお返しするなんて聞いたことねーわ!
だからものじゃねーっていってんじゃん!
生き物なんだょ!

飼う責任持てないなら飼うな!



すっげーイライラしちゃって。
それでもこちらからも謝って。
そしたら、
『返すってゅーのは当日とかって話で…』
(´・ω・`)は?
マジでそーゅー問題じゃねーし。
もらう以上返すことじたい失礼だし。
なんで自分の都合しか考えらんないかな??

そこに動物のこととか
ウチの家族の気持ちとか
一切考慮されてなくて!
いっつも自分とか自分中心の発言で。
人のことぜんっぜん考えてない!



そんな人にウチの大事なねこ
渡せないわ!!!





と、イライラしてます。
最後に謝られたあと『ただ…』とか言われたけど、その続きかいてないし、返信してません。

もう、イライラしちゃってウマイ対応できないから。無理。



そんなことがあって、
blogまでの元気が残ってないこの頃。。。