らいふだいありー

今を生きろ

ねこたび。


f:id:SNOWYK:20161013004213j:plain

おこんばんにゃー。
みけにゃんこ、今日お嫁に行かせたんですよ。
午前11時頃。


ほしいと言った友達にあげるために。
風邪ひきさんだし小さいし。

ちゅうくらいのをすすめても
小さいのがほしいといい

寂しいから2匹は?とゅーと
2匹は飼えないと言うおうちに。



ひとりになると、
おかーさん探す鳴き声をし(。´Д⊂)
そうだよな、そうだよなと思いながらも
うちにねこたくさんいるから
そっちのほうが幸せだょと言い聞かせ

お渡し。



が。
食べない飲まないおしっこしない。

さすがに人も猫も
水分とれないおしっこでないは
死ぬ!

うちの母が迎えにいく!と。。。
まぁ、確かにこれでは死んじゃう。。。
だから2匹ってすすめたのに。。。
だからちゅうくらいのやつすすめたのに。。。



ひとり、兄弟をつれて運転。
その、黒しましま。

運転中もにーにー鳴く…(´・ω・`)
仕方ないから抱っこして運転。
なきやむ。




到着。


みけにゃん、こわいょー!と言う。
兄弟のしまにゃんに再開。

なんと、なきやむ!




で、ふたりになって
運転して帰ってたら…
動き出す!
もぞもぞする!
かごからでてくる!
仕方がないからふたり抱っこして運転。。。
すこしはおとなしくなる。。。



家につく。
うちのなかでご飯あげる。
外とねこ小屋では食べてるけど
おうちでは初めて。
が、食べる。
パクパク食べる。。。


…食べてるけど。。。



やはり、兄弟がいるって安心なんだね(^^)


でも、あんなに怖がってる姿みても
『2匹はちょっと…』





人って勝手だね。
自分が命に関わる仕事してるからかな?
人にもねこにも、人って勝手なんだょ。
その相手がどーしたいかじゃなくて、
自分がどーしたいかなんだもんね。

かわいそう、かわいそう。

みんなそー言うんだけどね?
何が優しさかって言われると…
その相手によって違うのに、
ぶつけちゃうんだょね、気持ちを。


そんな子猫をあげるうちも勝手なんだけどね。


まぁ、とにかくおかえりなさい。
食べたしおしっこでたしよかった(^^)


f:id:SNOWYK:20161013005400j:plain