らいふだいありー

今を生きろ

寝起きの勢いと夜の力はすごいな。

ほんとはね。
ホントはDa-iCEサンについて書きたいんですょ??


ただ、疲れはてて写真すらとれない状態ですけど…




今日のお話を。
今日は昼休みも15分で終わって仕事を。
1時間休んでよかったけど、穏便に終わるにはね…(´・ω・`)それがよかった、今思ってもょかった(´・ω・`)
20時前に終わりました。


まぁ、それでね??
帰ってから。
彼氏サンとやりとりしてて。


『わからなくなるとめんどくさくなって冷たくなってるかもしれないから今から謝っておく』
的なこと言われたんです?


ふむ。確かにね。
この間の料理の件冷たかったわ。
でも、このやりとりめんどくさいんだろなってゅーのも感じてた。
自分でものってくるのに…(笑)

まぁ、気遣わせてのらせてるのかな??





なんか、かける言葉も見つからず。。。
ただただすいません。て思って。
落ち込んでソファーで寝ちゃったら
永遠に仕事終わらない夢を見て。。。



起きたらさらに疲れて。(笑)
疲れはてた私。吹っ切れたんでショーね??
返事を大胆に送るってゅーね(笑)(笑)(笑)







相手の反応が変わらないのは、そもそも論点が違うのかもよ??と。
彼の相手に対しての理想像が高いから、それに反したときにわからなくなってめんどくなるかも。と。

でもそれはあくまで理想像だから、相手そのものをみてあげないと何を考えて何を求めてるかがわからないかもよ?と。


わからなくてもいいかもしれないけど。。。
私たちは職種は違えど対人の職業であって。
ましてや彼は相手のニーズに応えていかなければ仕事が増えない職場であって。

だから、文章でやり取りができないことを実際に仕事で会話してて、できないと思うんですよね。でも、絶対必要なことだと思うんです。
たまにでいいから私とのやり取りでもなんでもその場面に直面したとき、練習相手私でもいいから、相手のニーズを考えてコミュニケーションを実践する場を自分で設けると、仕事にもいかされてくると思うんだけど。


と、言ってしまったのだ。。。(笑)




普段絶対言わない&言えないのに。
夜は人を大胆にさせるね。。。(´・ω・`)

ちなみにその訴え
まだ読まれてないので返事はないです(笑)