らいふだいありー

今を生きろ

許せないことは私にだってぁる。

イライラ?してたんですょ(´・ω・`)
やっぱホルモンバランスの関係かな。。。
…更年期かしら。。。



昨日は昨日でなんだか緊張して寝れなくて
寝付き悪いし早く起きるし
結局は職場で殴られそうになった夢見て
目覚めるし。。。


今日は職場の大イベント(審査みたいな)が
あったんだけど。。。
それになぜか参加させられて。
メンバーになってて。

2番目に偉い上司が推薦したって聴いて。
(´・ω・`)え??
となるわけで。
そんな期待されるなにもない…(´・ω・`)
とか思いながら。
選んでもらったなら頑張ろうかなとか
思うわけですよ。


なのに、それを1番上の上司が
『私は別に誰でもいいんだけどね~、
その人(私のこと)じゃなくてもいいのに
なぜか(2番目の上司は)その人推薦してくるのよ~』
と、言ったらしい。
きのう。
私が休みの時に。
しかも昼休みの席で。
それを先輩から今日聴いて。


…は?
だったらやらせなきゃいいじゃん、
あんたトップなんだし。
なんで余計なストレス与えさせるわけ?

…と、思うわけですよ。




そんな気持ちでやらせて、
こっちはそれに真剣に取り組んでるなんて
バカらしいホント。
自分がやりたい訳じゃないのに。
心のこもってないありがとー言われて。



あげくの果てに。
もう一人の2番目の上司の叔母のことについて。
今日は話し合ったんだけど。
実際家族として。
関わった人間として。
その2番目の上司には思うところがたくさんあるんですよ。
しかもその叔母亡くなってるので。
さらに思うところがあるわけですよ。
それをね??
その2番目の上司だって言いにくいのにあとで意見を言ってくれたんです!?
やや涙目になりながら!


それを上司。
『でもそれ、今のやつに関係ないから!』



…マジで言い方とかあるだろ。
仮にも仕事の前に、
亡くなった家族の話してくれて
泣きそうになってんのに、
訴えを受け止めてもくれない。

そもそも私のいるところは苦しみとかも
受け止めてあげる部署だ。


そのトップにいておきながら。
その対応ある!?
管理職である前に
イチ人間として、
ここの部署の一員として、
最低って思ってしまった。。。

それを思うとイラッとするし、
悲しくなってくる。





なのにイライラしてると
付き合ってる彼にも突き放される
ってゅーか理由も聞いてくれない。

今私がイラッとしてることって
悪いことなのかな?!


上司に関しては度々デリカシーのなさや
いい加減な言動に
イライラすることはあったけど、
ここまではない。

でも、なんか許せなかった。
そーやって上司としての自覚がないとゅーか
悪口みたいなのベラベラしゃべって、
人の気持ちも受け止めない、
くみ取らない、
空気を読まない!?


でも何より、
職員だとしても亡くなった家族に対して
その対応は違うでしょって。



やだったのに。
そうか、1番近いわかってもらいたい人には
話すら聞いてもらえないのか。。。
それどころか早く寝ろと言われて。


とりあえずイライラして寝れないし。
いつも寝れないし。






1番近くにいる人の役割ってなんなんだろ。
1番そばにいて
1番誰より理解者でいてくれて
そーゅー感じではないのかな…






せせのときはこーだったのに
なんで今できないんだろ。
って、思っちゃいけないけど。。。
ただの付き合ってる女性なのかな、私は。




ネガティブ発動中(´・ω・`)