らいふだいありー

今を生きろ

大切な人がつらいとき。

他の人たちはどうすればいいんだろう。

 

自分が傷つくのもつらいけど、

自分のせいでいろんな人たちが傷ついたり辛かったり大変だったりする方がつらい。

 

 

その気持ちはわかるんだよなぁ。

 

 

大切な人がつらいとき。

その先の答えが見つかったら

背中を押してあげるべきだと思う。

 

 

でもさ、、、

わかるんだよなあ。

今逃げたら、乗り越えられないと思う。

つらいし逃げ出したいけど、

相手から拒絶されなかったら

そのつらさに向き合うべきだと思う。

 

向き合えなかったら仕方がない。

時には逃げることも必要だと思う。

 

でも、

でも今逃げたら!

ダメだと思う。

これからも逃げると思う。

これからもストレスに耐えられないと思う。

ストレス耐性も作るべきだと思う。

こんなに頑張ってきたこと、

捨てることになると思う。

 

 

そんなわたしの意見は押しつけられないし

想像できないつらさだと思うから。

 

 

 

まずは寄り添うしかないのかな。

ゆっくりでいいから

怖いことだけど

怖い自分と向き合ってほしいな。

 

こわいのはひとりじゃないから。

 

 

 

 

と、思う今日。

わたしも吐き出さないと

なんだかつらかった(´・_・`)

そんな時は髪切りたいね!