らいふだいありー

今を生きろ

かなしい

なんだかお腹の調子が悪くて1週間。

何年か前にお世話になった人が

開業した病院へ。

 

とりあえず整腸剤とかを出してもらって終わりました。

 

固形物禁!

ゼリーオッケー。

 

そう言われ母親に伝えると

なら食べれそうなものをとゆーので

ご飯作られました、、、

 

(いや、あの、要は絶食なのよ?)

とゆー言葉を飲み込み、

作ってくれたのでいただきました笑

 

 

 

 

 

なんだかここ数日で私の将来が変わりそうで

なにやら遠くに行かなきゃないのが

いかなくても良さそうだとか、、、

 

 

ただ、約2年今の職場を辞める覚悟で働いて

その遠くのところにいく覚悟で働いて。

夜仕事するのもカラダのためにやめようかなとか思いながら

すこしでもその遠くの新しいところに慣れようと頑張ってた。

 

 

のが、

相手の家族事情でなくなるかもしれんくて。

実家の敷地に家を建てたい話とかも

親にしたらしい。

親に話すということは

本気度が高いとゆーことで

将来の親の介護のこととか

私の親のこととか

考えてくれてて

末っ子なのに自分がとかなんとか

いう彼は優しい。

 

優しい人なんだよなぁ、誰にでも。

でもその方針に私の気持ちが1つも入ってない。。。

自分の親、兄弟、私の親のことを考えて、

私の気持ちを勝手に決めて、

私の気持ちは伝えようとすると

直接話せてないからかまた後でと言われる。

 

かなしい。

 

かなしい。

 

こんなにも私のことは無視されるのか。

優しいふりして、

私の気持ち勝手に決めて、

私と連絡とってるのに

私の気持ちは聞こうとしない。

 

否定されると心を閉ざすから

否定できない。

いつも気持ちは我慢する。

 

 

かなしい。

将来のプランに私はいても

将来のプランに私の気持ちは入ってない。

 

 

ただただかなしい。

よくわかんないけど自然に泣けてきた。

泣きたくなって泣くんじゃなくて

息吸うのと同じくらい

自然にでる涙。。。。

 

 

かなしい。

あー、吐き出せてよかった。