らいふだいありー

今を生きろ

f:id:SNOWYK:20190714001510j:image

どーん!!!!

花火の季節ですねー。

私の家から花火見えるんですよー

それはそれは田舎なのでわら

高層マンションとかじゃなく、

普通に一階からみえまふ。わら

 

 

さーさー。

私はたまに勘が冴えます。

仕事で誰かが必ず忙しくなるときとか、

他人の不幸ごとに誰かが関わるときとか

状況みるまえに、

 

それに当たるの、私じゃない気がします

と、思うとだいたい正解です笑

 

 

部署異動のときも、

異動する気がする、、、と思い

しかも数十箇所ある部署のうち、二択のどちらかな気がする

と、思ったらそのうちのひとつの部署に異動してたりとか、、、、

なんでしょーね?この感じ。

 

んで。

金曜日、朝起きたとき夢見たんですよねー。

なんか同じ過ちをおかす夢?

せせが出てくる夢。

せせがってゆーより同じ過ちってゆーのむむむって不快になって

その日は日勤に行って、

忙しく働いて、夢のことなんて忘れて

なんでか全部署の緊急をみれる画面をみて

↑滅多に日勤ではみないんですよ、興味もないし

なぜか月イチきてるかきてないか、そんなこともわからんせせの名前を見る、、、、

 

おるやん、今日に限っておるやん

まだ手伝いきとるやん

しかも夢見た後やん

予知夢かいなー!

 

と、なった、、、、、

夢の中でも勘が冴えてるのかしら。

 

 

そしたら今日

うちのチームの若さまが

なんか今日不幸ごと起きる気がする

って、その可能性の説明をし始めたんですよねー。ひとりで勝手に。

だから私たちは誰もそんなこと知らぬままだったんですけど、

その3時間後くらいに予想が的中して。

今日そーなるよーな他人じゃないのに!

 

 

いや、勘って意外に侮れないよなー

こわいなー

やな予感もあたるもんなー

なーーーーー。

 

 

こわ。わら