らいふだいありー

今を生きろ

10月、、、、漢方月間

どーもー、snoでーす。

最近めっきり寒くてヤバスですね。

風邪引かないよーにしないと、、、、

 

f:id:SNOWYK:20191018230458j:image

どーも9月から体調が優れなくて

お腹が痛い日々をすごしてたんですが。

ついに病院受診しまして

何か薬だけ欲しいですー

って相談して処方してくれたのが

 

桂枝加芍薬湯。(ケイシカシャクヤクトウ)

 

もう1ヶ月はお腹下して治ってを繰り返してたから、違う薬を飲みたい!

と、思ったら、なんと!!

 

よくなった!!1週間くらいで!

くだしても痛くなくて、そのまま排便コントロールもついた感じで!よかったぁー😊

 

 

 

そうこうしてるうちに

次は右耳の中が、ゲップ出ると痛い。

毎回じゃないけど、だいたい毎日。

しらべると外耳炎とか中耳炎とか、、、、

ほっとくと難聴になるとか、、、、、

 

 

そらあかん!

でも病院行きたくない、、、、、

でもいかなあかん!

と思って決死の思いで耳鼻科受診へ。

 

dr:なんともないですねー、痛い時に飲める痛み止め出しておきますねー

 

sno:はい。まぁ、一瞬しか痛くないから、痛み止め飲むほどでもないんですけどねー。(いや、ロキソニンはいらんねん。なんともないならいらんねん)

 

dr:そうですかー。

 

sno:(ほっ、、、、)

 

dr:じゃあ漢方出しておきますねー

 

sno:わかりましたー。(なんでやねん!)

 

 

 

 

とゆーことで出た漢方が

芍薬甘草湯(シャクヤクカンゾウトウ)。

 

 

薬局に薬もらうと

『痙攣してるんですかー?』

と、言われ、

ちゃうわ!!!!

と、心の中で思っただけですけど、、、、。

 

 

 

こんな短期間で2種漢方飲むとは思わんかったよ。

 

ちなみに、時々飲んでる感じですけど

ピキッと耳の奥がゲップのときたまになるけど

そんなに痛みはなくなったかなー?

てな感じで。

 

わたしは難聴にならなきゃそれで良かったんですけど、、、、、

 

 

決死の思いで受診しても

原因不明と言われるばかりです。