らいふだいありー

今を生きろ

ご冥福をお祈りします

なんとなーく、ふと。

あ。その前に。

わたしは今きっとPMDD(月経前不快気分障害)なんだと思うんです??無気力と暴食と不安がやばい

 

 

で。そんな時に。

ふと、

あーあのガンと闘って頑張ってた人

お元気かなー?

って思ったんです。

 

基本ブログ更新したお気に入り登録の人のものしか読まないし、自分に余裕もないから更新してない人のブログを振り返ることもあまりしない。

 

でもその方、みたら4ヶ月前が最終更新だったんですよ。

あれー?この方、どんな時でも弱さと元気を見せてブログ書いてくれてたのになぁ、もしかして、、、、、、、

 

 

と、思って、彼女のストーンの会社?のブログへ移動したら、、、、、、、

 

10/18?17?亡くなっていました。。。。。

 

 

直腸癌肝転移、リンパ節転移もかな?

それでも2-3年頑張ってました!

多分TAEやりながらだったのかな、、、、

仕事も並列して頑張ってたし。

もちろん家庭も。。。、。

 

相当辛かったと思う。

こころも、からだも。

それでも明るく頑張ってた彼女。

わたしは尊敬します。

 

 

 

頑張りましたね。

あなたの言葉にたくさんの人が勇気をもらったことと思います。

この世を旅立ってから伝えることではないと思うけど

この気持ちがなんとなく、届いたらいいなと思いました。

 

 

そしてこの頑張りと一緒に

この苦しみが多くの人に伝わって

『予防』という大切さをより知ってほしいと

思いました。

まぁ、自分も含めてなんですが、、、、汗

 

検査でわからないことも多い、

手遅れなことも多い、

でもわかることもあるので、、、、、

わかった時点で遅いなんてことはない、

そこから何ができるかが大事だと思う。

あらゆる人の病気がまず

いち早く発見されることを願っています。

 

 

 

少しでも多くの人が笑顔で過ごせますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PMDDのせいなのか(そもそもPMDDなのかもわかりませんけど)いつもとちがうテイストのブログになってしまいました。

すみません、失礼しました。