らいふだいありー

今を生きろ

どんな時間も無駄な時間はない。

いろんなことがどんどん変わっていって

予定通りにことが進まなすぎる。

 

弊害がありすぎるのかなと思うけど

多分今の精神的に弱いわたしにとって

必要な時間なんだろうなって思った。

 

 

 

この何も自分になくて辛い時間も、

仕事しないと役に立たないと思ってた時間も、

実は何もない自分でも人の役に立つことができてたって知ることができた時間も、

自分と向き合う時間も。

1人で強くなる時間も、

誰かに支えられて生きてるって実感する時間も、

ひと時でも無条件で好きと思ってもらえる時間も、

人に会うことが嬉しいって思う時間も、

大事なものが見えてくる時間も、

犬と過ごす何気ない時間も、

1日がすぎる外の景色を見る時間も、

今の自分を認めてあげる時間も、

嫌なことに対して素直に向き合う時間も、

おいしいものをおいしいと喜べる時間も

当たり前のように流れてる時間も。

 

 

何書いてるかよくわかんなくなってきたけど

忙しいを理由に何も感じず生きてきた時間が

いろんなことを感じれる時間になった。

 

 

 

 

「死ぬとか冗談でも言う人嫌いだからやめてください。」

言いたいけど言えないってゆー話したら、「そーゆー人嫌いなのでやめてください。」

ってある人に言われて。

 

1年で2度も嫌いって言われたわー、嫌いって、傷つくよね。

 

でも、あの日から

たった今死んでもとりあえず後悔はないかな

って思えたくらい満たされたんだよね。

なんでだろ。

 

わたしが死の言葉を出すのは

 

まず、本当にそのくらい苦しい時。間違っても自分で命を絶たないように、言葉にすることで現状を自覚して制御したい。危険回避??

 

あとは、1日後、1分後、1秒後。いつ自分が死ぬかわからないこの生きてる中で、後悔しない生き方をしたいってこと。

『100日後に死ぬワニ』

みたいな意味合いかなー。

 

 

生きてる限り、死もやってくる。

私たちは死に直面する仕事もしてるのに

その人はそーゆー仕事を選んだのに、

なぜに死ぬって言葉嫌いなのかしら。

むしろ受け入れて包み込んであげる職業

なんじゃないのかしら?

ふしぎー、やっぱ変な人だな笑笑

 

 

傷ついたりすることに関しては。

心理学学びたいと思ってしまった。

めちゃくちゃDaiGoさん勉強してる笑

でも、資格欲しいなぁ。

一番興味あるかもしれない。

てゆーか、興味あるけど目を背けてきた。

知りすぎたら人と関わるのが嫌になるかもしれないから。じゃなくても空気読みすぎる自分が嫌なのに。

でもそれをプラスに使うことができるから。

どーにか取れないかなー、取りたいなー。

とりたーーーーーい!狭き門だ!!

 

 

 

 

全然関係なくなったけど。

この一分一秒がステキな時間になりますよーに。

f:id:SNOWYK:20200324004207j:image