らいふだいありー

今を生きろ

いつか晴れる日まで。

なんだかそう鬱状態みたいなのを繰り返してて、

寝起きの気分が1番最悪。

 

2020.3.21から、日記?をつけてみたりしてる。

まずは、悩みを聞いてくれたことに関して答えられなかった自分の思いをメールの下書きに。もちろん、送らない。相手は別にどーでもいいからね、私のこと。

毎日じゃないけど、つらいこと、いろんな思い正直に書いた。ホントは書き出す方がいいみたいだけど、ノートに。それはみられる可能性があってできないから。メールの下書きに。

 

 

そしたら、今日起こったよかったこと3つ、

毎日書くとストレスが軽減されるようで

2020.4.1から毎日それも、メールの下書きに。

あと、瞑想も30分。朝。毎日。

今日で12日目か。

なんか変わったかなぁ??あまり、今は実感がない。でも、自分の中ではやらなきゃいけないことってゆーカテゴリーに入ってて、それが実は自分の生活に意義を持たせてくれているような気がする。

 

 

これは、本当は1日の生活もスケジュール化しようとしてた。でも、そもそも自由な生活でやらなきゃいけないこともない人が、スケジュールも何もないでしょって思って。

とりあえずはただただ、1日何してるか書き出してみた。

 

白湯飲む、運動、本読む、美顔器(2日に1回)、ビタミン剤飲む、ロイヤルゼリーのむ、プロテイン飲む、ヨーグルトは夜食べる、勉強する、瞑想する。

 

これはいろいろ過ごしてきてみえてきたもの。

自分が毎日やろうって決めたこと10項目。

毎日の実施行動書いてたら、どの時間帯にどーやって行動すれば自分の体の調子がいいか、わかるようになってきた。

 

 

あとやってるのは、

やなこと日記。

良かったこと3つメモ。←さっき言ってたやつね。

↑これはメール下書きがパンパンなってきたから

リマインダーってよくわからないところに書いてみた笑 絶対使い方違う、、、、笑

 

あとは、摂取カロリーを計算する。メモする。

 

 

あ、あとここ2、3日前から、

本を読んで印象に残ったこととかもメモしたりしてる。あとわからなかったこととか?

 

 

そしてウチはWi-Fi環境じゃない。

 

 

 

は??

と、思いますよね。何いきなりって。

 

自分にはわからないことが多すぎる。

教養も、専門知識も。

そーしたらスマホで調べる。

そう、データ量使用量が半端ないんです。

 

だからなるべくスマホ触らないよーにしてる。

 

そして、連絡来ないかが気になる。

とくに、、、、、、。ね。

どんだけ頼ってんねん!と思うけど。

こればっかりは2月からその人自身が

私の精神安定剤やねん。

こまた、、、、。

だいぶ、だいぶ頼らなくてよくなってるけど、

ほんとに気分落ちたときは

頼ってしまう。

何気ないその一言ですごく元気になる。

勇気づけられる。

嘘つく人じゃないから。

まっすぐな人だから。

 

 

でもたくさん我慢して制限してたら

ストレスが多分たくさん溜まった。

何かに追われて起きて寝るよーになった。

その焦燥感が私の行動力に変えてくれてる。

そう思ったけど。

 

昨日は1日好きなよーに過ごしてみることにした。

3度寝くらいしてみた。昼寝はしてない。しないことにしてるし、しても20分って決めてる。

暇だなーって思いながらも、

昨日は本を読む時間を長くした。

テレビの録画見る時間も長くした。

勉強はしたいときにしてみることにした。

食べるのも、食べたい時に食べることにした。

もちろん運動もした。ラン、ウォーキング各々30分。

最近のマイブームは夜の橋の上でウォーキングしながら歌うこと笑 これは天気に左右されるけどね。

 

そしたら、

今日の寝起きはそんなに悪くなかった。

起きた瞬間から何やらなきゃってゆーのを

しなくなったからかな??

 

 

f:id:SNOWYK:20200413065549j:image

そんな夜の橋の上から撮った夜の写真。

それは月。

 

くもりだけどさ。

すこしだけ曇りが晴れたところから月が出てる。

コロナでみんなも大変で、

就職しようとしてた所のすぐ近くから

コロナ発生してクラスターなってたりする。

今の自分の選択が正解なのかわからないけど

今、どーであれこの状況を正解だと

思うことにする。

何言われてても、自分で行動してるから。

 

でも、少しずつ晴れてくるといいな。

この世の中も。

自分の心も。

 

さ、

今日も白湯飲んで瞑想して本読むところから始めようかな。