らいふだいありー

今を生きろ

うー

なんかもやもやするー。なんだ?

原因がわかるようでわからない。

 

f:id:SNOWYK:20200509091822j:image

まるで見えるようで見えない川の底みたい。

週一でこーなるんだよなー、

でも誰のせいかわかるよーな、

誰かのせいにすることもないけど

なんか負の連鎖で行く先も不安になる。

 

 

でも、あれだけ楽観的とゆーか、

楽天的なのを見れば

悩んでるのバカらしくなってくるよねー。

まぁ、あの人はあの人で、

たくさん苦しんで辛い思いをした結果

今を手に入れてるからな。

 

わたしにはその努力が足りないんだろうな。

あと覚悟。

 

 

最近思う、尊敬してたあの人のこと。

してたとゆーか、今も尊敬してるはず、

きっとしてる、うん。

その尊敬してる人、

本気で二重人格なんじゃないかと思う。

くらい、言ってることが正反対!

まぁ、人間の葛藤だよね。

人間そーゆー時もあるよね?

 

 

でも昨日それ言ったら

自分の中には3人いるって言ってた、、、。

え、もう1人誰やねん。

わたしのみたことない人だって。

でも、精神疾患の患者を見てると

自分はここまでじゃないもんなってことで

疾患まではいかなくとも3人いるらしい。

なんかあれば3人で話し合って

1番強い気持ちの意見になるらしい。

、、、、、え??

もう1人、見てみたい!と、思ったけど

、、、、、うん、いいや笑

見せないと思うし、みたところで、、、、

今が現実だからな。

 

 

わたしは仕事してる時のあの人に尊敬した。

 

仕事とプライベートは違うってゆーし

わたしも実際はそう。

だけどさ、

そーゆー次元で生きてないのよあの人。

自分の言ったことも覚えてないし。

わたしは仕事してる時の姿が好きだけど、

いや、わたしと会う時も好きだけど

単独で会うと仕事の時のまじめな姿が全くない。

ホント。

なんなんだろ。

あんなに意気込んで拒否ってた人とは思えない。

会いたくないって言ってたの誰よ?

ホント不思議!

 

 

次会うときはどっちとわたしは会ってるんだろう

って、見極めてから話するよーにしよう、

と、思った。

まるで別人。

若干引いてるもんね、その事実に。

いや、否定はしないけど存在を。

それも含めて素敵だと思う、全てではないけど。

変だけど。

ただ素人がこの人の意識を変えようとか

思っていい次元じゃないことはわかった。

この人の闇は奥深い。

 

 

ホントは仲良くなりたいと思った。

これからもずーっとって。

やめておこうと思った。

無駄な期待はしないでおこうと思った。

関わらなくても死ぬわけじゃないし。

頼られたときは話聞くよ。

わたしも愚痴るよ。

ねー。

 

ね、

ちゃんとまずは自分と向き合お。

それが大事。

今を生きること。

 

吐き出したらスッキリ、したかな??

んーまだもやもやするけど。

、、、、、、、、、、、、、。

よし、がんばろ。