らいふだいありー

今を生きろ

失敗を認められない人

f:id:SNOWYK:20200515091343j:image

どーもー、snoでーす。

昨日は散々吐き出してちょっとスッキリ

とゆーか、吹っ切れて。

昨日の事は解決傾向ですー。

 

 

そしたら今日の朝も一悶着?

 

彼氏さん、

そもそも悩みが多くて眠すぎるらしい。

そしたら私の母親に結婚反対されてるのが

よっぽどイヤなのか、

夢にまで出てくるとか言い始めて。

 

 

結婚ってそもそも順風満帆に進むことの方が確率が低くて、なにかしらみんな問題を抱えている、ようだ?私は知らんけど。

で。

あいさつ1回行ったくらいじゃどーしようもない時だってある。行けたとゆー経験は良かったけど、たぶん彼はあいさつ一回でことを済ませたかった、だろう。

 

そーなるとあいさつ1回行って、許可もらえなかった事は自分の目標に対しては失敗したってゆーことになる(他の捉え方ももちろんあるけど)。

 

そーやって失敗した、なにが原因か、どーすればいいか?

失敗したってゆー自覚を持つことで、その出来事と向き合うことで次どーすればいいか考えれる。

 

 

が。

が、ですよ。

「失敗したのか?俺?」

「えっ?俺のせい?」

とか、全く聞く耳持たなくなって、

また1人で暴走して、

ショック受けてた。

「ホントのこと言うと俺が俺じゃなくなるから」

とかなんとか言いながら、

「snoに対してもだけどね。」

 

だって。

つまりはこの人がショックを受けたことって

自分が一生懸命やってるのに

そもそも俺の睡眠の質が悪くて結婚もうまくいかないのは、おまえが説得できないのと、おまえの母親が異常だからだろって、言いたいんだと思う。

 

 

ただ、親の反対の対象が私じゃなくて私の相手、だから、、、相手がアクション起こさなければ私が何度口で言おうが変わってたら今こうなっていない。

 

だから私は彼氏さんに動いてもらわないと、打つ手がない、むしろ打つ手を教えて欲しいくらいだって、彼に言ってるんだけどな。

 

避けてもなにも変わらない。

動かないと。

彼が私の母親と関係を少しでも持つのが嫌だから、最大限に避けるし、関わらないし、そーすれば溝も深まるばかりだし。

私だったら何度も挨拶に行くけど、くるなと言われても。そりゃこわいし。緊張するし。ヘマもするだろう。でも行動しないと結果すら見えてこないし。

 

人に好かれるって猫とおなじで

汚くて可愛くない猫を、最初は遠ざけてたのに、毎日毎日スリスリ寄ってきて私は好きなんですよーって言ってたら愛着も湧くじゃん?

私ならそれをやる!笑 まず!

実験する!いつか誰かにやりたい!笑

 

まあ、置いといて。

つまりはプライドばっかり邪魔して、

完璧じゃないといけない!

ゴールに一回でたどり着かないと!

って、そんな考えばっかりだから動けないし、

今回の件でも図星でショック受けるんでしょ?

 

そんなふうに思ってなきゃショックなんて受けないよ。

 

 

 

でもさ、

私が一番しんどくて手を差し伸べてもらいたかった時さ、

「しんどい」

って言葉、私に投げかけたじゃん?

 

心が死にそうで辛くて大変な時

彼は自分が大事で自分がしんどかったから

私のこと捨てたじゃん?

 

おかげさまで私は、

いろんな情報収集とかして

このブログとかYouTubeとか、友達とか

たくさん頼りながら

1人で立ち直ったよ?

 

人に支えてもらおうとかそんなこと

もう言わないけど

でも、あの時は一番支えて欲しかったよ。

 

 

だから今回。

知らないふりをしましたー!!ぱふぱふぱふー!

鈍感なふり!

これは自分自身乗り越えるための試練だと思うから、考えな、自分で。

失敗ってワードを出して例えただけで、あのあいさつが失敗とは誰も言ってないし。

 

勝手に彼が自分で落ち込んでるだけだから

しかも、彼自身が自分の闇に確信ついて。

だから、自分でどーにかしてください。

私は傷つけてもないし、

むしろ、

明るい未来のためにはどーすればいいか

自分で未来を切り開くには?

どーすればいいか

ただ、今まで得てきた心理学とか本の知識を

出しただけだよ?

 

 

がんばれ。

しんどいって言われないだけマシだと思え。

 

私は前に進む。