らいふだいありー

今を生きろ

すこしこわいとおもったはなし。


f:id:SNOWYK:20150718214819j:plain



一昨日から三連休でして…
昨日黙ってるのもイライラして飛び出しました(笑)市街地に行こうと思って車走らせてると、近所にこんな風景があって。。。
こんな風景がここにもぁるんだなぁーって思いました。

まぁ、ちょろっと買い物しようかなぁと思って(^^)段々目的地に近づいてきたら信号があって止まってたんですよね。まぁ、止まったすぐ横がバス停で、そこに見るからに変わったおばーにゃんがいて。
ベージュのロングスカートに白い半袖シャツ、つばのひろいベージュの女優帽。絶対60~70歳なのに黒々とした髪!背も高くて。
変なばーさん。なんて思ってちらっと見ただけなのに、
カツカツカツカツ
って音が聞こえて
『スミマセン』
って助手席の方から声がして振り向くと彼女が車の横にいて!!!(゜ロ゜ノ)ノ

まぁ、わたしの車まだ冷房つかないから窓全開で走ってたんですが。

んで!その人見たら『乗せてくれませんか?』
…( ´_ゝ`)え?こわっ!
と、思った私は最初に首を大きく降りながら『いやです』っていってしまった。。。
もー、信号もすぐ青になってすすんだけど、え?なになになになに?こわっ!
だって音楽ガンガンかけて窓あけてて髪茶色くてもじゃもじゃなやつなのに!
なんでわたしのことセレクトしたの!?
え?走ってて目があったから?
そんなに視力よければこの外見の人に話しかけにくくない!?

…昔母親がそーやって人乗せて、はいここまでっていったら降りないひとがいたってゅーから、怖かったんだょね。

まぁ、そのあと偶然幼馴染みとあって、海いこうってなったけど浜に行くまでに有料駐車場にいかなきゃなくて。
そこまでいらなくない?ってなって、浜に出れる小道探して、変な細い道通りながらあったー!ってなって!
目と鼻の先が浜と海で!(о´∀`о)
イエス!って思って車降りたら手作りの手すり?に、メッセージがかいてあって。。神社のお札とかお供え物あった感じのものとかもあって。。。。。

え(°Д°)…

ってなったので、海いかずにお邪魔しましたと断って帰ってきました。



なんか不可解な出来事ばっかりの日で、あのロングスカートの人は足あったのかな?って思い始めて。。。。。
まぁ、カツカツカツカツなってたから、あったょねきっと♪とか思ったけど、私だけに見えてた人だったらどうしよう。。。。。

と、思った一日でした。

それもまた運命なのかな?