らいふだいありー

今を生きろ

9月、生還

f:id:SNOWYK:20230921192252j:imagef:id:SNOWYK:20230921192350j:image

ウミガメです🐢

 

こんばんは、snoです。

7月、手術する前に旅行も決まってて、

海たくさん泳いできました。

 

ウミガメにも何回も会って(早朝6時↑)

初めてのことですごく嬉しかったです。

 

手術は無事終わりました。

悪いものは取れたようです。

手術。

最初はスヤァ、、、、って寝たんですが、

寝坊した!みたいな感じにハッ!と起きて

『じゃあ抜管しますねー(口の中の管抜きますねー)』とか言われて、、、、

 

その抜くまでと抜いた後がまあ!

死ぬ思いでした!まあ苦しいのなんの!

おえおえ、ゲホゲホ!し、しぬ、、、!

ってなりました、、、、、。

主人がずっと付き添ってくれてて。

(本当は付き添えない世の中なんですが)

なんか家族って大事だなぁ、と思いながら。

存在が偉大で、本当あの時そばにいてもらって良かったなって心底思いました。

 

その後は経過も良かったんですが。

傷も大して痛くなかったんですが。

やっぱあの手術終わって管抜く前後が。

本当に地獄で。

あ、あと1日寝たきりじゃないといけないのと。

これも地獄、、、。口乾く乾く!

ガム噛んでいいとか言われたけど、歯矯正中でマウスピース付けてて噛めないし。

うがいしてもいいとか言われたけど、しょっちゅうしてたいけどそんなことでナースコールするわけにもいかず。

主人がマウスピースも洗ってくれてホント、神でした。自分でできないってこんなにも辛いなんて。それくらい不自由なく生活できていた今にも感謝でした。

 

無事に退院して、家戻って。

体力落ちて。動かないとなって感じで。

でも、

最近できた友達が退院祝いにお花くれて🥲

あ、入院中仕事してたことある男の子がコンビニからお見舞いのお菓子やら何やら買ってきてくれて!すごく嬉しくて🥲

なんだかんだで主人が席を取ってくれた近所の花火大会を特等席で観れて(40万人くるような花火大会とかなんとか)。

 

たくさん嬉しいことに巡り会えました。

 

仕事も早く復帰して。

まぁ、またぐーたら今に至ります。

 

要は、sno元気です。

暗くなるのが早くなって寂しいsnoです。

f:id:SNOWYK:20230921194119j:image