らいふだいありー

今を生きろ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どこまでがしんせつ?

今日駅の改札で倒れてるひとがいた。。。。 車イスをもってるひとひとりと、 駅員サンふたり。 何かできることあるかなー?っておもって 『大丈夫ですか?』 って駅員サンにいってみたけど、 『救急車呼びました』 って言われて、用なしなのかな?って思って…

京都、千本釈迦堂

きーたぜーきたぜーきたぜきょとー!と、ゅーことで京都に来ました。 汗だく汗だく歩いたわー。 そのわりにそんなに神社、寺巡りしてないけど。 夕方に、知り合いにすすめられた千本釈迦堂にいってきました。 お釈迦様とか、おかめサンとか。。。。。 まぁ、…

にぼしらーめん

食べました。 メニューにのってない、こいー煮干しだしで そりゃもうどろどろで、泥みたいなスープで 透明感もあったもんじゃないんですが。。。 うまいっ! この濃い煮干しが永遠に続く感じ! いいよいいよ~♪ 一緒にいったひとは普通のでいいと言っていま…

いましたいこと、かわりたい!② 行動前ver.

結納だってさー。 家帰ったらなんか終わってた。。。 ま、さておき。 その旦那サンのメガネがきてるけど、 張り合うくらいのおデブサンだった。 三キロ痩せた!って。 (私七キローd=(^o^)=b←こころのこえ) …張り合ってもどうしようもない。。。 2日後から旅…

ばすけっとが、したいです。

て、ゅーわけでもなかったんだけど 出産祝いを遅くあげたら これ貰った(笑) なぜならバスケを高校までしてたから(笑) まぁ、下手くそでなんちゃってなかんじだけど♪ 貰ったなら使おうと 小中高一緒のバスケ部の友達に連絡して あいにいったついでにひとりバ…

いまやりたいこと、かわりたい!

何だかんだで寝つけなくて4時間くらいしかねてないからすごく眠い。。。。。 でも、髪染めようかな、どんどん自分を変えていかないとなんだか気がすまない。自分を違う自分にしてしまいたい(°Д°) あれ?逆さだけどまぁいっか(о´∀`о)染めてます。 明日も仕事…

つ、ついに!

買いました!いろんなとこにいってかいました! なかなか全巻売ってなくてですねー、最後に2巻買うとゅー。。。 まぁ、ぁる程度もう話わかっちゃってるけど、それでもひとつの単行本のなかにストーリーがつまりすぎてるとゅーか、考えたくなるものがあると…

おせんちめんたる

に、しても今日は蒸し暑いなぁ。 私がただあせかいてるだけかな?ついに今日は『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の⑬⑭巻をget! うひひ。 一番最初に⑮⑯巻を見てしまったものだから、⑮⑯で言っていた登場人物の気持ちがひしひしと伝わってくる⑬⑭巻でした。そして…

うちのちかくにはふくろうがいる

そうなんです。 毎日のようにホウ、ホウ。ホウ、ホウ。ホウ、ホウ。って、一定間隔でなくんです。 まるで、夜にトトロと庭で戯れたときを思い出させるかのよう …ですが。 な、なんと! 今日は2匹ないてる!!!(゜ロ゜ノ)ノホホウ、ホホウ。ホホウ、ホホウ…

カナヘイの体重管理アプリ

カナヘイはかわいい! もっと都会にすんでたら今頃ロフトとかにカナヘイgoods売り出してるだろーに。。。 買い込んでいるだろーに!!! ザッケローニ!!!…いなくなっちゃぃましたね。 カナヘイの体重アプリから、日記がかけるよーになって、それにつかっ…

しつれんをひきずるずるずる

朝帰りでした。。。 仕事の朝帰りは眠い! 頼むょみんな、寝せてくれ(°Д° 今日も夜仕事だ。朝帰りに好きだった人が仕事じゃないか車探して 違う人だったから、帰り道 なんでかにたような車に反応しては 運転手の顔をみて。。。。。 むなしくなったなぁ~(´・…

あいのかたち

届きました~♪ ガッツリ佐藤健の演技力にやられてしまって マンガもちょいちょい買っては気になって また買って、いま ①③④⑤⑥⑦⑧⑮⑯巻が家にある。 映画をみてからのマンガは奥が深くて ぁのときのあの映画のシーンは こぅゅーことをいっていたんだと マンガを…

医師たちの恋愛事情 最終回

おわったぁー、ょかったぁー(ノ´∀`*)高橋先生かっこいいけど、仁志先生もかっこいいわぁ! ゃっぱ、目をつけていただけある!(  ̄▽ ̄)(笑) そぅゅーひとに、スキになってもらえたらょかったって、すごく思うなぁ。。。 弱いところを見せられる人、かぁ。 も…

こころのふちょうはからだのふちょう

最近ずっともやもやモード。 なんか地縛霊並みに未練たらたらとゅーか 気にしちゃうとゅーか 自分の存在価値って…(´・ω・`)とか なんかくだらないこと思いながら通勤。。。。 …して3日目。 眠い!力尽きるように眠い! 他に、お腹がいたい苦しい! 快便だけ…

うんめいのーと⑤(④は書き込みなし)

ぁ、横になっちゃった。まーいっか♪身近な人の名前ーポジティブーネガティブ共鳴はるくんーふざけるところーとことん落ち込んでヤバい ややーまじめーひとりで考えすぎ ひめこーマイペースーない! やぎーへんなところー空気読めないところ たむー何でも笑う…

あごのにきびにさぷりめんと

とゅーことで、頼ってみましたサプリメント。ダイエットの時サプリメントのんだことぁりますが…(´・ω・`) とにかくあごのにきびがどーにもならないくらいひどい! ネットで調べたらホルモン関係とかストレスとか食生活とかビタミンとか…(´・ω・`) …それって…

ほんとは愛犬ヘアーにしたんだょ(笑)

もじゃもじゃ。 はじめまして、うちの愛犬ですU^ェ^U このもじゃもじゃを意識して この前初パーマをかけて モジャモジャヘアーにしました(笑) んー眠い。 気合いを入れて京都旅のプランをねったのですが…(´・ω・`) 行きたいところピックアップしたら そこで…

うんめいのーと③

『はい』の数26コ。 出愛力、勘違い努力型…ですって。 出愛力ぁまり高いとは言えないけど、『いいえ』の項目から出愛力が引き出されるかも。とのこと。 漠然としすぎてむずかしいなぁ。。。。 でも、『いいえ』といえることはきっといいことなんだ。 何がよ…

うんめいのーと②

むむむ。 充実度チェック。。。しました。 出愛力がない理由がわかるはずです…(´・ω・`) どぅしょう、わからない。 はい、つぎつぎー♪ヽ(´▽`)/

うんめいのーと①

運命の人 ー 出会って変わったこと 幼少時代:記憶にない ー わからない保育園時代:会社のおじさん ー 自分をみてほしいと思った?小学校時代:ゆーきせんせい ー 意識的に人の目をみて会話するようになった中学校時代:かさいせんせい ー 人の訴えを最後までき…

うんめいのーとをかう

もやもやもやもや。 そして無気力。なので、何かやる気のでる本でも買って 読んでみようかなぁと思って見つけたのがコレ。 なんか、本に書いていくらしい。。。 とゅーことは自分を見つめ直すってこと いま、何をしたいのか具体性がでてくるってこと今までと…

サヨナラの準備は、もうできていた

僕たちはどうして 出会ってしまったんだろうサヨナラの準備は、もうできていた いつだっていまだってずっとずっと エンディングはたしかに始まっていた Glory days!僕らにサヨナラ もう、共感できることが多すぎるわー(。´Д⊂)あかーん、センチメンタルモード…

ちっぽけな愛のうた

映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』 まぁ、おもしろいんだろーなぁ、 前のマンガもおもしろかったし。 話忘れたけど、みてみょーっと♪ 。。。。。。(。´Д⊂) せつない( ;∀;) 全部が全部うまくいくことなんて、 ないんだって でも、何かの形で伝えることが…

いましておきたいこと、かみをきる!

と、ゅーことで切ってきました20㌢くらい! ロングがバッサリショートボブ?的に( °▽°)(°▽° ) 初、パーマ! 大阪のおばちゃんみたくならないか 不安でしたけど、やりました!!! ほとんど最近は2、3年に1回ボブにしてるけど、 ここまで短くはしてなかっ…

さいきんのゆめは、ししょーばっかり

私の師匠。 師匠って勝手に思ってるだけだけど、 生き方を見習いたいと思ってる師匠。。。師匠は、普段から適当なこといって 空気読まずに発言して笑って(笑) 変なギャグばっかゅって(笑) 遊んでるわ人によって冷たくするわ ホント自由人で、それを貫き通し…

もしも、おもいがけず難病になったら。。。

今日もボケーっとしてたら一日が終わった。。。 梅雨のせいもぁるのかなぁ? なんだか、もしも思いがけない出来事で自分が難病にかかったら?ってゅーのを、ぼけーっと考えてしまった。その遺伝子を持ってなくても、いまは特に血液感染がこわい。 誰かが道で…

ちからつきた

掃除でも何でもしようとおもったのに。。。 仕事もそんな大変じゃないのに ちゃんと寝れなくてそれが続いて疲れて ご飯めんどくさくてカップラーメン食べて 布団に来て倒れてblogみて コメント書いてる途中で。。。 力尽きました。 3時間くらい寝た。 おな…

これからのじんせいのあとおしに

ほしいと思ってたものがコンビニに! 占いに頼るわけではないけど、 少しでも自分の行動力のカテになってほしい。…すごい!元気出る! そしてその通り!Σ(゜Д゜) 私のための本なのか、 とりあえず誰にでも当てはまることでたまたまなのか、 私と同じ星座の人み…

けっこんてなんだろー

ともだちの結婚式もおわったー! ホテルから見る空は超きもちいい! すごくステキな結婚式だったけど、 なんだかちょっと悲しくもなったょ(。´Д⊂) みんな、こーやって幸せそうにしてたんだなぁ。 結婚式かぁ、結婚かぁ。。。。。 結婚てなんだろぅ。 付き合…

おなら、くるしい

ごめんなさぃ、こんな話して。。。 すんごーくお腹がぽこぽこぐうぶうゅってる。 そして、腹部膨満感半端ない。 の、わりにおならがぁまりでない。 …そっかぁ!最近の腹部膨満感の原因はおならだったのかぁ!(о´∀`о)ぃんゃ、違う違う( ´_ゝ`)すとれす、だね…