らいふだいありー

今を生きろ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人との関わり

疲れてないけど、なにもする気になれない。 もはやblogすら書く気になれない。ん?それってちょっとやばくない? 疲れたとか言っとこーょ! 何にも書くことない。 でも、昨日の送別会で使ったものを、 今日返しにいったんだけど。 人と関わるって、 ストレス…

送別会終わった~~

やっと終わった。。。 色紙とかアルバムとか頑張ったけど、 喜んでもらえてょかったぁ。。 頑張った甲斐があった(*^^*) 参加するのめんどくさいけど、 参加すると意外と楽しい。まぁ、1年前送別会の幹事のときは何にもしてなかったからな、自分… てか、話し…

ジムにいこうと思ったけど。

今日はお休みで。 送別会の準備ラストスパートをし。 春夏物の服を見て分別し。 ジャージが出てきて。 あ、ジムに行こーかなー。 着るものはなんとかあるしー。 …ん??? ジムって、靴必要? シューズないよ?? でも、走るやつとか裸足じゃーないよねー。…

ひとのうわさばなし。

ふー。 送別会の準備大変だわー。 とりあえず100円均一のもので作った! 疲れた…ひさしぶりだわ、こんな作業。 プリクラの落書き以来かも(笑) そのアルバムをうちの姉がみて。『あー、この人いじめして病欠にさせた人だ』 と。たしかにその噂は聞いたことあ…

別れの季節

今日も朝まで仕事。 退職する人ふたりと一緒の仕事。 ふたりとも、夜の仕事は今日で最後。 今後もすることがない。 なんかさびしくなるなあ。 そーゅー季節なんだなぁ。 でも、 4月からは出会い。 また知らない人と出会う。 複雑な気持ちだけど。 今年度も…

まださむい。

みなさん。思い出そう!! - 観察・妄想日記 のっくサン、偶然!私も寒いこと書こうと思ってた! まぁ、今の時期にまさかの雪が降っているって話ですけど…(゜ロ゜)(笑)寒いなぁ~、雪降らないだけで、気温は冬だよなぁ~、まぁ、全国的に寒いんだっけ?? に…

異動が発表に。

知らない電話番号から電話。いやいや、知らない電話番号からなんて、絶対でないけど??詐欺とかだったらどーすんの。 でも、今日異動発表の日。 もしかしたら、私幹事だし、誰だ?? 職場の連絡網の人かも。 めずらしく電話番号を調べる(笑) あ!上司からだ…

あぁ~、いいにおい~

ねむい。 blog。ってゅーか日記、いろいろ書こうと思ってたけど、途中で寝て起きたらよくわかんなくぼーっとしてるわ… 久しぶりにセンチメンタルなことも思ったのになぁ。 明日は夜仕事前の休みだから、軽くシャワー。 いつもは必ず10分は湯船に浸かる。 そ…

幹事って大変。

いろいろやってこなかったからなぁ。 そのせいもあると思うけど。送別会の幹事。 やること多すぎ! なんで送別会の幹事やったんだろ… 周りからのアドバイスもありがたいけど… 準備するこっちは大変だょ( ;∀;) 昔の写真からリサーチしたけど。。 写真にうつ…

改めて意識させられること

3ヶ月ぶりくらいの油そば。 うーん。。。 やっぱ食べ続けると飽きてくるなぁ。 店員サンの対応が問題だったょね(笑)以前の。 あれからそんな美味しくない…(笑) そして、ばーさんのところへ。 ばーさん、変わんないなぁ。 何年も同じ顔(+_+)転んで頭ぶつけた…

おいぬさま、と、最近の自分

うひひ。 おいぬさまのポニーテール♪ あ。 怒った。 とられた。 なんだか焦燥感にかられたり、 脱力感におそわれたり。。。 なんとも…。 疲れてないのに疲れたし。 こんなことしてるなら、 六法とか読んだ方がいいんじゃない?って、テレビみて思いました。 …

成宮寛貴さん。

から、ライン来たーーーー!!♪ヽ(´▽`)/ のっくサンがわかんないってゅーから~(笑)素敵でしょ?? 今日のドラマ怪盗山猫も素敵でした(*^^*) あ、でもちゃんと。 顔とかじゃなくて。 ひととして尊敬できるってところからハマるので。 ひととして、素敵なひ…

厄祝い

ってなんだ?? 今更ながらお祝いをあげることになった。 ネットで検索してるのですが。『長いもの』 蛇から来てるみたいで。でも、 『身に付けるもの』 まぁ、ネックレスとか小物入れも? あとは、 『タオル、洗剤、鍋、皿…他』 いろいろ意味があるみたい。…

モチベーションが上がった。

先輩とご飯だったのに、ホワイトデーのチョコあげるの忘れた…(・_・) 先輩とふたりでご飯は初めてで(o^O^o) スキルアップのためにいろいろアドバイスをもらった(о´∀`о)なかなかそーゅー人がいないからうれしい♪ そして!! な、ななななんと!! 異動ナッシ…

今日も掃除。

あー、落ち着かん。 はやく異動なら教えてほしい。 食器洗って洗濯して収納して掃除機かけて。 動きすぎて具合悪くなって。 車酔いみたくなって。。。 ちーん(・_・) と、なる。。。 ふーーーーーーーーーー。 出会いと別れの季節になったなぁ。 春は温かく…

不安でどーしようもない

あぐーぶた越しのそら。 今は異動の時期でもあり全然落ち着かない。 落ち着かないと掃除をする方向に走ってしまう。 昨日は2時に家帰ってからたまりにたまった食器洗いをし。 今日はお昼に起きてご飯食べてから掃除をする。 ぜんっぜん落ち着かない! 部署…

ばぁさんの誕生日

なんだそーな。 祖父母と言えば、母方のばーちゃんしか生きてないんですけど。 誕生日ってゅーからお祝いにいく。 しかも、姉と母の3人で。 ばーさんは、転んであばら折って? 歩けなくなってたけど、いまはだいぶあるける。 でも。 お風呂はいってないし、…

辛いからそこ思えることかも。

久しぶりに楽しい夢見た。中学時代の仲いい人たちとプールいったり花火大会いったり。で、地元なのにホテル泊まってて。比較的好きな職場の先輩たちにあって世間話して。 あ、せせもここのホテルに泊まってる。 で、せせが仕事着で。 こっちみて何か言いたそ…

仕事をして思うこと、運命は必然?

夜の仕事は昼寝ても体調悪いなぁ。 吐き気するってゅーか。。。 でも、今日もいかないと。 幸せそうや。 3日ぶりに仕事にいった。 いろんーなひとがきてた。 てゅーか、人生いろんなことがあるなって思った。 で、具合わるくなるひとも多いなって思った。 …

ホワイトデー

もらいました。 幼馴染みから(о´∀`о) ふと、バレンタインデーだょってあげたら、 わざわざくれたヾ(@゜▽゜@)ノ しかも! ここのやつ(笑) 今日は東日本大震災の日。 揺れましたね。 停電になりましたね。 ガソリンも入れれなくてですね。 電車で通勤して。 夜…

今姉に天然パーマって言われた

パーマだわ! きのう、姉に盗撮された。 そこのマカロン。 抹茶と木苺。 悩みごと?があると美味しくない。 スタバのサクラ何とかは美味しかったなぁ。 これも昨日。 でも、おいしくてもうれしくない。 幸せじゃないとゅーか。 死ぬときは死ぬのか?? でも…

悪夢って、こわ。

左向きに寝る方が悪い夢を見やすい。 そー言いますけど。。。…ひどいな! 多分、てか絶対そこまでの人じゃないけど、 私に恨みを持ってる人の 嫌がらせ?がすごかった。 なんかねー。 旅行先に手紙が来て。 ラジカセみたいなのと一緒に。 そのラジカセはダミ…

おいぬさまのこぶん。

に、降格しました。昨日も仕事終わって2時に。ただいま~(о´∀`о) と、いつも出迎えてくれるおいぬさまのところへ。 ただ、おいぬさま、眠すぎると起きないときがあるんですよね。起きない方がホントはいいので、いいんですが。 私の布団の足元で寝てて。 お…

飲み会に行ってきました…

…疲れたー。 てか、服くさっ!!!!Σ( ̄□ ̄; 飲み屋服臭くなるからやなんだよなぁ。 しかも! のんだら次の日自分臭いじゃん!? 人の飲んだ次の日の臭いがキライなのに、 その臭いが自分から発してるかと思うと ホントにやだ!!Σ( ̄□ ̄;) アルコールお…

そわそわ。

ゆきだるまでーす。 つくりました。 めっちゃ手冷たかった! あ。 うちの唯一のオスにゃんこ。 あまえんぼなんだよね。 これ見たら、 ゆきだるまどんだけ小さいかわかるよね(笑) 明日仕事終わったら飲み。 その人は以前の飲みのー印象悪すぎてあまり会いたく…

ぁー、眠かった!

何が疲れるかはわかりませんが。 ダルくてですね。 今日は午後から全員をお風呂に入れて洗って。汗だくなって。 て、ゅー担当だったんですが。 30分ほど休めるんです。 お腹も痛かったし。 その30分で皆さんはシャワーしてくるんですが、私は汗ふきシートで…

ブログ更新がないときは誰かに会ってるとき

ホントにそーだ。 3回中3回(笑)昨日は職場の友達とご飯~(о´∀`о) まぁ、まったりとした時間を過ごしました(^^) そして職場異動の夢を見て… どっと疲れて。 出勤したら早く着きすぎて(笑) ブログ書いてまーす。 名札にお守り新しいのつけて働こ。

東京の空気!Σ( ̄□ ̄;)

普段、空気が澄んでるとかいまいちよくわかってないです。まぁ、今すんでいるここは田舎なので。 ただ。 鼻くそ(っていっていいのかな?ネット検索したら正式名称って書いてたので、失礼)?ってゅーか鼻の中が黒かったの!! 鼻チーン!ってしたら黒いほこり…

またね、東京

東京風強かったですねぇー! 木がワッサワサ揺れてましたよ! もー、今日も泊まりかと思ったくらい! 昨日もなかなか寝付けなくて。 朝早起きし。 ぼーっとしながら1時間。 どこいこ。 東京駅のKITTEとか10時に開かないっけ?? ふむ。 でもマルイで大きい…