らいふだいありー

今を生きろ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末大掃除6日目。

…気になって寝れなかった…。 2階の部屋が汚いまま。せめて、掃除機をかけるのと自分(母親も一緒に)の部屋だけはぁぁぁ~!!! と、必死に掃除。 うん。見違えるほどきれい。 めっちゃきれい! これなら…よくわかんないけど年越せるわ~(^^) さて、寝ようか…

年末大掃除5日目。

ホントになんの用事もなく。 5連休が終わる…(笑) 今日は玄関とリビングの掃除の予定だけど… 頭がいたい。 朝からお腹を下す。 心窩部も痛い。 もはや、腸だけの問題じゃない… 生理2日目。 …貧血? 女性ホルモンの乱れ?は体調に影響するのか、それともたま…

年末大掃除4日目。

…おわらな! 今日はお風呂と脱衣所の日。 今ようやくざっと終わった…(。´Д⊂) 頭いたくなってきたし… なぜかお腹下したし。今気づいたけど… この家予想以上に汚っっっ!!! なんだこれ! 収納ケースから洗わなきゃいけない状態ってどーゅーことなんだ!? シ…

年末大掃除3日目。

と、ゅーことは3連休終わったのか… 意外とあっとゅーまだなぁ。 今日は1階の廊下とクローゼット。 クローゼット、まーごちゃごちゃ。 どこに何があるか、 てゅーか何が保管されてるか全然わかんないんですょ!!(゜ロ゜ノ)ノ まぁ、ほとんど外に出しました…

もー休みが飽きた。

6連休中2連休目。 今日は台所掃除~ ってことで。 換気扇と棚の整理とかそりゃもーいろいろ! 午前午後って頑張りました!んだけど。 飽きる。 正直飽きる。 キレイになるのはうれしいけどー。 しんどい。 肩こる。 なにか後ろに乗っかったんじゃないかっ…

最近占い雑誌が多い

あちゃー、横だけどいいや(笑) 開運の神社載ってるってゅーから買ってしまいました(笑)そしたら運勢も載ってて。 何個もみたから、忘れました。 とりあえず注意して、楽しむ1年でいいのかな? 神社のお参りのしかたも載ってるから♪ じっくり見ることとしよ…

生きてるってしあわせ

最近は何となくおなかがなる。 眠くなる。 このふたつがあるとうれしい。 あー、生きてるんだなぁーと感じる。 しあわせだなーって思う。 おなかすいてたら、ご飯がおいしく…感じるって言いたいけど、最近はそーじゃないときもあるけど。あと、眠くなくとき…

めりーくりすます。

…だって!!! マイカーのナビさんよ! 今日夜1時半にしごとおわってエンジンかけたら! 『めりーくりすます、今日は12月24日木曜日です』 だって!!確かにあけましておめでとうは言われるけど、 めりーくりすますは覚えてなかったなぁー! テンション上が…

エルニーニョ

毎年この時期雪が積もる気がするけど 全然雪が積もらない。 エルニーニョ現象?? 全国的にはどーなってるんだろう。 いや、暖かいし 運転しやすくて とーっても助かってるけど。 おかげさまでまだ早く家から出勤しなくてもいいので、うれしい。 さて。 働い…

わたしの人生が変わった日。

この日からです。 私の人生が徐々に、そして急激に 変わり始めたのは。 この日がイヤなのか、 眠いときは眠れる時間じゃなく、 寝る時間には眠くなく不眠でした。 ここ数日は連日目元あったかシート 『蒸気でホットアイマスク』に頼る始末。 昨年の今日から…

ねむい、ねむすぎる。

ねむい。 だるい。 寝てたよ… 気づいたらこんな時間だし、 blog無理でしょ。 そー思ったけど、 この今の疲労MAXな 辛い気持ちも残しておこうかなととも 思った。 あー。明日になる。

らーめん食べ納め。

とんこつみそ。 …んまっ!!!(о´∀`о) 今日は100点!! これでラーメン納めできました~(ノ´∀`*) 今日は仕事終わってから少し 2階の廊下の片付けをした。 もの多いよ! って、思ってたらじぶんのものが多かったってゅー(^^;あらま。 今年ももーあと11日か…

めりーくりすますの贈り物

の、クッキーを先輩からもらった。 めっちゃかわいいしー!!!! 超美人で超かわいい先輩からかわいいクッキーを貰うとか、もー最高だわ!ヾ(@゜▽゜@)ノ なんか、職場で私のひと昔の状態の人(?)を見つけた。いや、あそこまでひどくはないんだけど。 辛くて…

来年は髪を伸ばす年。

髪切りました。 パーマかけました。 また、 ショートボブになりました。 髪がめちゃくちゃ傷む…(´・ω・`)失恋したら髪を切る。 じゃないけど、 なんとなくじぶんを変えたくて 切っちゃう。 でも本当は長い方が似合うの知ってるから、 今年で最後にして、 来…

やりがいってたいせつ。

昨日の仕事、すごく忙しくてご飯も食べれずに終わった… でも。 あの忙しさがスキかも(°▽°)えへ やっぱりやりがいって大切なんだなぁ(о´∀`о) さぁ、また働いてきまーす。

午前0時、キスしに来てよ。

と、ゅー漫画です。 mataサン、、、、、 きょうのキラ君よりいいかもしれません。 …(/▽\)♪ あかんやつです。 ハマりそうです。 これが団子だったらいいのにと思いながらも 団子にはない魅力が ここにはつまっています! ぁ、でもにてるところもありますが…

こじろうのおはなし。

どーも、こんばんわー。 ぼく、こじろうです(о´∀`о)ねこって、不思議なもので。 生まれてから逃げ回るねこと、とても人なつっこいねこがいるんです。 おうちのなかで育つと違いますが、お外で育つとどーしてもその2種類に分かれます。こじろうとさくらちゃ…

最近下り坂。

…。 やる気がないー。 動けないー。 体はげんきー。 心が元気じゃないー。 とりあえず、トイレ掃除と服の片付けはして、毎日冷蔵庫チェックしては整理整頓。 玄関開けると真っ正面に階段があるのでよくないらしく、観葉植物か水晶を置けと書いてあったので、…

いらいらしてたらおいしくない。

昨日、あんなに眠かったのに いざ寝ようとしたら寝れない。 仕方がないから 目元あったかシートを装着。 ラベンダーと柑橘系の香りのやつがある。 昨日はラベンダー。 そして、今日早く起きる。 働く。 4日働いたけど…(´・ω・`) する仕事が無さすぎて。 毎…

最近、毎日の着る服を考える。

仕事着なんて適当適当♪ 何でもいいし~(о´∀`о) 着替えやすさばんざい\(^o^)/ と、思ってましたが。 最近は着ていく服に 気を使うようになりました。 と、ゅーのも。 着たいのにめんどうで 着やすい服ばっか着てしまう。 なので。 前の日に服を考えるよーに…

旬を購入した。

3枚も買ったよ。 backnumber。 そしてメソノバさんからコメントいただいた ヒロインを改めて聴いて泣く。 泣くってことは… そー思ってるってことで。 でも、泣くってことは… それが叶えられないと思ってるとき。 なのかな?? アルバムは夜仕事終わってから…

アロマでお風呂。

ダメだ。 疲労困憊だ。 心もからだも疲労。 少しでも癒されたい。 お風呂にいれてみた。 うわ~(о´∀`о) 超いいにおい(о´∀`о) 癒されるぅ~(о´∀`о) アロマさいっこうヾ(@゜▽゜@)ノ シャンプートリートメントも最近はアロマがはいっているものを使ってる。 レ…

うたのすごさ。

歌ってすごい。 音楽も歌詞も。歌声も。 歌唱力の決定戦観てたら思いました(^^) あの音楽と歌詞にのせて、 自分の感情をこめて伝えられたら 聴いた側は感動しますよね。 昔も今も、いいうたがたくさんある。 一番思い入れがあるのはT-BOLANの『離したくはな…

キュンキュンしたくなってきた。

うん。 寒くなってきて。 イルミネーションの時期になってきて。 仕事はやりがいがなく。 ラグビーみたいなことをやって疲れる始末。 そして、今日。それか明日。 まぁ、どっちだったか確かめたくもない。 私にとって嫌な日best3に入る日。 想像するだけでや…

はてなblogって。

こわっ!!!!!!(゜ロ゜;ノ)ノ いや、普段携帯アプリでblog書いてるから~。アプリダウンロードそんなに多くないし~。 皆さんそんなにやってないし見てないし♪こっそり隠れ家的なblog(о´∀`о)えへへ と、思ってたのが… 全国ニュースにも使われれば、マツコ…

宝毛。

が、はえてたみたい。 昨日… 抜いちゃいました(/´△`\)(笑) なんか、耳に毛が絡まってるな…って思って。 仕事はじまってからだから16時半くらい?? 引き継ぎを聞いてたら何かの毛が耳にあって引っ張ると抜く前みたく痛くて。なんだ??と思ったら白金髪の10…

片付け12日目。

ふー。 昨日は寝過ぎてなかなか眠れなかった。 夜勤をやると何故か体重が減る…(笑) なーぜー(笑) さて。 これ。スポンジ。 朝母親がこれを投げ捨てて出勤。…かわええ(о´∀`о)使うのもったいない! でもなぁ。 うん、使おう! そして、今日は化粧コーナーをお…

ドラマ、偽装の夫婦

今日は歌番組見ながら、裏番組の『偽装の夫婦』ってゅードラマ見てました。 1話と2話と~、まぁ、たまーに見てた程度で。 天海祐希さん役の心の中のひどい声がよく出てくるのが面白くて見てました。まぁ、天海祐希さん役の好きな人がゲイだったってゅー話…

胸部圧迫感、その後。

今日朝何事もなく覚醒。 ぉ、いいんじゃないかー??って起きてからだを動かすと昨日ほどではないけど圧迫感。 今日になって気づいたのは、飲み込んだりげっぷがでたりするときに胸骨から咽頭部の痛み、苦しみ、圧迫感とゅーかつまったよーな感じがある。す…