らいふだいありー

今を生きろ

2018-01-01から1年間の記事一覧

Da-iCE BET ツアー2018 札幌and仙台!

今年もやってまいりました! Da-iCEさん!! 札幌は11月だったけど、 仙台は昨日!! 昨日はなんだかそーたさんはこちら見てくれる気配もなく、、、 私はステージ向かい合っての右側だったんですけど、、、 うれしかったのは! 結構ベース型みたいな、 武道…

12月、冬

どーもー、snoでーす。 人生最大の体重になった気がします。 ストレス度チェックにもがっつり引っかかり 休みの日はほんと動く気力がないのに ご飯は食べれる そして 美味しいと思うわけじゃない お腹が苦しいことでストレス解消、、、 そのため ついにご飯…

11月も早くて折り返し地点

あきぞらー。 母方の実家に行くと さらーに田舎で田舎で。 人工物が1つも見えない写真すら こーやってとれてしまう^ ^ 癒し。 そーいえばこの間、 インフルエンザワクチンをめぐって 職場VS私みたいな 戦いをしたwww ワクチン接種できる日が該当しないけど …

牛タンとの出会い。

さーて。 食欲の秋です! わたしは痩せる! そうなんど思ったことか、、、 しかーし! 今回は薬で痩せる! 漢方で痩せる! 乞うご期待!(?) そんなわたしですが。 どうしても牛タンにのっくあうとされた のっく村長に告げたい! わたしのおすすめの牛タン…

乳腺からの出血

もう、5回くらいあったのかな?? 半年に一回くらいでる感じで、、、 極少量。 違う乳腺クリニックに行きました。 いい先生だった。 マンモグラフィ、エコー、触診 全部やってもらいました。 異常ありませんでした、、、、、 じゃあなんなんダーーーー!!!…

あきのそら もう10月

どーもー、snoでーす。 もう1年が終わろうとしている、、、 なのに前に進めない、、、、 11月後半まで待とう。 うむ、待とう。 そしたら未来は明るいはずだ! あー、イライラがたまって 食欲に?反映されて お腹が苦しくなることに満足して そして太る。。…

2018.9.23 愛犬の日

どーもーーーーーー。 最近さらにやる気のないsnoでーす。 さて。 なぜ愛犬の日なのかというと うちのおいぬさまが 来日記念日なんでごわす! いらっしゃい( ˙-˙ )ふふ 愛犬の存在で たくさんのことが変わりましたが。 まぁそれはさておき。 今日は可愛がり…

急遽3連休

まぁ、世の中は3連休なんだろう。 来週とか。 でもわたしにもカレンダー通りの 3連休じゃない三連休ができた。 勤務変わったらできてた。 とてもイライラしている。 なんかやだ。 そうだ、旅に出よう! 、、、、でも時間がない。 猛烈にない。 パック系の…

かなしい

なんだかお腹の調子が悪くて1週間。 何年か前にお世話になった人が 開業した病院へ。 とりあえず整腸剤とかを出してもらって終わりました。 固形物禁! ゼリーオッケー。 そう言われ母親に伝えると なら食べれそうなものをとゆーので ご飯作られました、、…

他の惑星から見た地球は光って見えるか

気になって検索したら やはり疑問に思ってた人がいました笑 水金地火木土 までが、肉眼で見えるらしい。 私の家から、季節問わずに 金星 と 火星 が、よくみえるんです。 木星も見える時があるらしいですが、、、 どれだか忘れてしまいました。 私の小学校は…

無視する人の心理って、、、

昨日、お手伝いで働いてた。 別のチームに行ったから できることが若干違う(´⊙ω⊙`) ただ、手伝いって永遠に終わりのない できること見つけてどんどんやるって感じだから、永遠に終わらないイメージ。 しかも予測不可能にいろんな仕事が舞い込んでくる、ただ…

ただの愚痴!

毎日毎日毎日毎日イライラしてます。 仕事が主にだったけど 今やプライベートでも、、、 いろいろおそるおそるメッセージ送ってたら 「ありがたいがもうやめてくれ」 って言われた。 なんか、カチンときた。 こっちはその前に 「苦しかったら見なくていいか…

大切な人がつらいとき。

他の人たちはどうすればいいんだろう。 自分が傷つくのもつらいけど、 自分のせいでいろんな人たちが傷ついたり辛かったり大変だったりする方がつらい。 その気持ちはわかるんだよなぁ。 大切な人がつらいとき。 その先の答えが見つかったら 背中を押してあ…

8月 B’z Live 2018.8.5

8月になりましたねー。 もはや時間の流れについていけてないw どーもー、snoでーす。 もう仕事が心底嫌になって、 目つきがおかしくなって、先輩に snoの目がおかしいと 仕事に関係ないことメモられたくらい ヤバス。( ̄∇ ̄) さて。 これに行ってきましたー…

幸せと辛いは紙一重?

あ、 そいえばとーるさんに会いに行ってきました( ̄∀ ̄) 普通にかっこよかった、、、、 どーもー、snoでーす( ̄∀ ̄) 心底仕事が嫌で 病み気味snoでーす( ̄∀ ̄) 最近病んでるのか、 「幸せ」と「辛い」について 考えることが多くなったんですよね。 「幸せ」…

2018.07.10 納豆の日

知ってた、知ってたけど忘れてたwww この間までは 「北の大豆」ってゆー大粒納豆に 胡椒をかけて食べるのが好きでしたが さいきんではこの、 黒豆納豆を食べています。 食べる頻度が極端に減ったけど 奇跡的に7/10に納豆を買って 7/10に納豆を食べてました!…

7月!7月!

7月になりましたー あつい、あつすぎふ!! 外に出ると瞬く間に汗だく! めまい、頭痛、吐き気。。。 家の中で熱中症になったんでしょーね。 お風呂から上がっても汗だく。。。 でも毎日お風呂には入りたい! 毎日10分浸かるだけで その日の厄を落とせる と…

6月、もう6月(´・∀・`)

青い池。 雨の次の日でもすごく青かったー。 もう6月。 よく考えると一年の半分過ぎてる!! 〜近況〜 ①5月末から酢キャベツを食べる →痩せない ②たまにおかゆ生活 →痩せない ②′そいえば白湯は飲み続けてる ほぼ毎日 →痩せない ③太った 去年から8キロ?? ④…

あいのデータ とゆーうた。

https://youtu.be/8RGe0GPcbAA どーもー、snoでーす。 無気力真っ只中ですー。 休みの日は1日布団の上にいて、 いつの間にか1日が終わります。 やりたいことたくさんあるんです。 やらなければならないことも。 眠くもないし、おなかもすくし。 でも、まさ…

ぶえっくしゅん!

…もう5月です。 年をとると時が過ぎるのがあっという間ですねー。 どーもー、snoでーす。 くしゃみが止まりません。 風邪なのか、 はたまたアレルギーなのか、、、 気温差が激しく風邪も流行ってますが インフルエンザもまだおりますねー。 GW明けは麻疹もさ…

適材適所というものがあると思う。

どーもー、snoでーす。 ずっとずーっと遠くまで見える空。 いいですよね( ̄∀ ̄) さて。 わたしは今不可逆的現状におります。 以前は、、、まぁこのブログを始めた時は 自分自身であの苦しみも決めたことだから 耐えれないけど耐えようとか とりあえず生きよ…

4月、起きたら4月( ゚д゚)!

4月! 別れの季節、出会いの季節 エイプリルフール! そんなことより。。。 3月が終わった… 起きたら3月終わるまで あと1時間しかなかった。。。 リアルタイムでめちゃイケ最終回を 見るつもりが…(´;Д;`) 最後だけ見て終わった(´;Д;`) そんな別れを…

3月、寒い。。。

久しぶりに朝家で過ごす^ ^ 夜寝てないから、 眠れるよーにーっておもったんですけど、 寝る前腰にアンメルツヨコヨコ塗ったら 夜中の2時に腰が燃えるよーに熱くなって 痛くなって、 せっかくの夜に不眠です(´⊙ω⊙`) 朝早く起きてしまったので、愛犬とお散歩^…

もう3月、運動月間

どーもー、snoでーす。 また夜onlyの仕事が始まりました。 ジム、冬のせいにしてここ2、3ヶ月 サボってるんですよ。 2週間に1回??通った?? でもぶくぶく太ってくわりに 気合いが入らないんですよねー。 今更だけど、ジムに楽しみを見出せない。 痩せな…

かけ隼!観たかった!!

http://www.mononofu-stage.com/topics.html ステキすぎる。 『駆けはやぶさ ひと大和』 の舞台中のテーマソング 花村想太『終わりある旅』 そーたさんが作詞したみたいです。 lyric videoをつくる方もすごいですが 舞台を観に行かなくて後悔しました。 なん…

2018年。

まだ2月、 されどもう2月。 寒い!雪! 雪国ですけど、まだ降るかってくらい 降る!笑 そして、 たまにみるADHDの方。。。 自分もそーなんじゃないかなって たまに思う時がある、そして不安。。。笑 周りのみんなはすごくキラキラしてて やりたいこと実行し…

もう2月 白湯はのんでる

なんですねー。 年を重ねると 時間が過ぎるのが早いです。 ここ2週間くらいはたくさんのイベントが めずらしくあって 外食をたくさんして 着物も2回きた私は お金使いすぎましたし 食べ過ぎました。。。 まあただ、 必要な出費 必要な蓄積 だったかなと思う…

考え方ひとつだね

今日は久しぶりに 前の部署で仲良しだった3人でご飯へ^ ^ そのあと、1人帰って 1人わたしが指導してた?コと 別のお店に。 色々話したけど、 まさかわたしの人生最大のストレスについて聞かれるとは思ってなかったな。 もちろん、何もないとゆーことを話して…

ひーはー!2018

みなさん、あけおめことよろです。 snoでーす。 さっき、夜な夜な1人で作りました。 三段雪だるま。 雪だるまって三段の発想がなくて 何かを見て、 いつか作りたいと思っていた最近! 早いうちに夢が叶ったので 載せておきます笑 でもなぜ、ひーはーなのかっ…