らいふだいありー

今を生きろ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はっぴーばーすでい 5/29

今日は見てない可能性が高すぎる人へ。 お誕生日おめでとうの、お祝いメッセージ。 何歳になったんだろう? わたしに15歳足して、、、、 おおー、年重ねたね!わら なつかしいなー。なつかしい存在になったのか。 ホント、わたしにとってはぷちPTSD並の でき…

変わる時

田んぼ、まだ田植え前。 この田んぼに空が写るのがスキ。 いろんな変化を日々全員がとげてて、 その変化が大きい人、小さい人 なんでもない人、楽しい人、つらい人。 わたしの人生の目的は楽しむこと。 そのために踏み出せ、その一歩を。 そして、報われない…

ふあん

です。 恋愛も、仕事も。 やっぱ時々すごくネガティブになるなー。 うう。 こんな感じに。 今日の朝5時かな? なんか、この不安を例えると かくれんぼしてて鬼にすぐ見つかりそう! ってゆーよりは、 かくれんぼ、絶対安全なところに逃げてるけど、永遠に安…

失敗を認められない人

どーもー、snoでーす。 昨日は散々吐き出してちょっとスッキリ とゆーか、吹っ切れて。 昨日の事は解決傾向ですー。 そしたら今日の朝も一悶着? 彼氏さん、 そもそも悩みが多くて眠すぎるらしい。 そしたら私の母親に結婚反対されてるのが よっぽどイヤなの…

覚悟。

ふー。 覚悟。してるつもりでも揺らぐことが多い。 それでも覚悟はする。 この職業なら何にでも感染するリスクがあるってゆー覚悟。もちろん、それを回避する方法はやる。 話は変わって。 わたしの彼氏さんは訪問の仕事をしている。 人と密着して行う訪問の…

みなさんの元気の出る歌ってなんですか?

って、聞きたい。 教えていただけるとうれしい、sno。 歌で元気をもらえる時ってありませんか?? わたしは結構あります。 歌で悲しくなって、 歌で元気が出て。 気分の浮き沈みがあるのを 分析しながら元気出るよーに頑張ってるけど、 気分落ち込んでる時つ…

うー

なんかもやもやするー。なんだ? 原因がわかるようでわからない。 まるで見えるようで見えない川の底みたい。 週一でこーなるんだよなー、 でも誰のせいかわかるよーな、 誰かのせいにすることもないけど なんか負の連鎖で行く先も不安になる。 でも、あれだ…

ひとと会える素晴らしさ、と、仕事。

おはよーございまーす。 朝散歩のときのでーす。 これ、スミレなのかな?? さてさて、昨日1ヶ月半くらいぶりに 知ってる人と会って話ができました! うれしかったー その人も、今を生きなきゃ! って言ってた!びっくりした! この言葉を短期間で2人の人に…

朝日はパワー☀️

おはよーございまーす、snoでーす。 毎日朝起きたらウォーキング選手権みたくなってるんですけど、 昨日今日は朝4:30に起きて朝日をみよう計画。 目が覚めるんですなー、これが。 なんですけど、 昨日は曇りで朝日がみえへんくて。 今日も朝日の方向に雲が、…

休むって、大事

昨日はネットショッピングとひたすら洗濯。 そりゃーもうひたすら洗濯、 干して乾かしてとりこんで洗って笑 しかもネット買いすぎた。 でも後悔はない。 クーポンもポイントもたくさん使った。 でも、走るのと瞑想とウォーキング。 これはさぼらなかった! …

5月 動く

どーもー、snoでーふ。 なんだか最近だらけているのか、 勉強(症例)の本が終わりそうだからなのか やる気が出ません。 気づけば夜です。 今日はお腹もすごく空いてめまいがして 爆食いしちゃったので、 さぞかし糖分も吸収したことでしょう。 あ、昨日の続…