らいふだいありー

今を生きろ

1月 伝えたい言葉

 

”あいつに好きだって言ったんですか!?

 

どんなに飾り立てた言葉より

その3文字が何より言うのが大変で

でも他のどんな言葉より

伝えなきゃいけない言葉なんじゃないですか!?

 

会いたいですか?

だったら、会いに行けよ!”

 

 

 

明けました。今年もよろしくお願いします。

新年早々、大変な出来事ばかりが舞い込んできて、なんだかおめでとうと言っていいのかわからない状況ですが。挨拶させていただきました。

支援が徐々に行き届いてきているようで、少しずつ助けられてる人も多いですが。そうではない方もまだまだたくさんいらっしゃって。生きている、大事なことではありますが、生きるためのライフラインが整わない。それがどれだけ大変なことか、どれだけ普段恵まれた生活をしてきていることか。強く実感しますし、やはり忘れてはならない、災害を。未来がわからない中、今を生きなければならない人の不安は計り知れません。それでもどうか、今を生きてほしいです。

どうか、踏ん張って欲しい。

 

支援されてる方も、危険と隣り合わせで頑張ってると思います。そのご家族や親しい方も不安でいっぱいだと思います。私もその1人です。どうかご無事で。そう願うばかりです。

 

 

 

そんな中。

私は今、ドラマ再放送?再配信を観ていて

『サプリ』と言うドラマなんですが。

最終回の、荻原こと瑛太さんが好きな人の背中を押す時に言うセリフ。

 

 

 

『どんなに飾り立てた言葉より

その3文字が何より言うのが大変で

でも他のどんな言葉より

伝えなきゃいけない言葉なんじゃないですか!?』

 

 

↑ここ。

昔からなんだか胸に刺さって。

そして10数年たった今も心にグッときて。

言葉ってすごいなぁとしみじみ思いました。

 

 

大切な人に、伝え続けていきたい言葉。

好きと言う気持ち。

明日、今1秒後、なにが起こるかわからない。

言っておけばよかった。

しておけばよかった。

今目の前の人に。

伝えておけばよかった。

伝えることができなくなるなんて。

思ってもみなかった。

そう後悔しないために、大事な言葉は伝えたい。

そう思った今日この頃でした。

 

 

そんなsnoはインフルエンザにもコロナにも人生一度も罹らずに元気です。

 

元旦の朝焼けの富士山。元気もらってます。

f:id:SNOWYK:20240112203141j:image