らいふだいありー

今を生きろ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労困憊

…なぜ? そんなになにもしてないけど。 まーよく寝た寝た! 原因なんだろーって思って…その1。 水素水飲むの忘れてた。その2。 一緒に働く人による…? 昨日は苦手な人と一緒で、仕事中眠気も襲ってきた。 とにかく背中?? イチバン疲れてだるくて痛くて。…

なんだか具合が悪い

なぜだ。 吐き気がする(´・ω・`) でも、おなかすく。 もっと食べたいものがなくなる。お昼、お粥にしてみる。 午後の3時にはお腹がなる。 おやつをすすめられる。 さくらのモンブラン。うん、おいしそう!(о´∀`о) ケーキは別腹! …と、言いたいところだけど…

さくら~自分をスキになる

からの~ 台湾まぜそば まぁ、また急な勤務変更で 今日はおやすみ。 また姉をのせて運転片道1時間半。 だからかな? 気持ち悪い。。。 胃もたれ?? まだまぜそばがいる…(´・ω・`) 吐き気がする。。。 あぁ。 そっかー、掃除し足りないのか! じゃぁもう少…

思った以上に勉学が辛い

眠い。 眠くなかったのに、眠い。 そーか。 仕事で眠いのは、体力がないんじゃなくて 頭が疲れるのか。 …て、ことは脳トレ必要? …(´・ω・`) 今日は少し筋肉痛だから、 ウォーニングをやめた。 その代わりに勉強。 少し多目の1時間くらいやってみようか。………

テレビの存在感が大きすぎる

観察・妄想日記えー。 突然ですが。 この方はテレビのない生活を してらっしゃいます。はい、のっくサンです。 今日は仕事して。 かえってご飯食べて。 遅めのタイヤ交換しに行き。 家に帰りぐーたらテレビを見る。母親が珍しく買い物もいかず、 ご飯を作り…

人生に必要なこと

どーもー、こんばんわん。 最近椅子やソファーに座るおいぬさまでーす。 最初のおともだちのプードル、 しろうさんが亡くなっていたことを 今日知りました。 ( ;∀;) まぁ、人生出会いと別れが必然的ですからね。 仕方がないのかもしれないけど。 悲しいな…

おでかけ。花に癒しを。

姉と2時間往復で出掛けたのですが。 (もち、私運転で。) 姉だけ大量に買い物。 私は漫画本1冊…。もはや、そこいらで買える…(笑) 帰りに花をみて帰りました。 桜を撮る自分。 そのさくら。 アメンボを見つける自分。 アメンボ。 他にもたくさんの花。 花の…

運がついてる、ついてない?

ってゅーテレビを見たかなぁと思います。 運がついてる。 私はついてない方かなって思ってますが、 周りの人たちに恵まれ過ぎてて。 ついてるなぁ~って思うから、 そー思うとやっぱりついてる??嫌なこと、辛いことも含めて、 そんな経験もしてこれたから…

『僕らがいた』

今日はこれから仕事。 だからいつも昼寝するんです。 今日は全然眠くなくて。 だから、お掃除して寝よう! と、おもって掃除途中。 読んだことない漫画を見つける。 全8巻くらいを午後から読み。 そのあと違う全16巻を読む。 夜の8時でした。。。。 そのひ…

リナティア

リナティア | ドラッグストア マツモトキヨシ これです。 これですよ。 私の顎にニキビが出にくくなったやつ! ドラックストアのお兄さんがすすめてくれたやつ! まぁ、高いんですけど。 これがイチバン効きました! 疲れたとき、 夜働いたとき。 飲むと違う…

地震と強風

九州はまだまだ地震が続いていて、落ち着かない日々かと思います。 自分達も、落ち着いたときっていつ頃だったんだろうと思うくらい、落ち着かない日々を過ごしていたなと思いました。 定かではないですが。 5年前、地震のあとにすごい強風の時期があった気…

blogを昨日公開しようとしてやめて、今日イライラして公開する

昨日夜な夜なロンハーを録画して、名探偵コナンの映画放送を見る。ええ、今日のロンハーは成宮サンだからですょ!うへへ(о´∀`о) そして。 怪盗キッドさま~\(^o^)/!!! 興奮する。 途中寝落ちながらも興奮。 そー言われてみると寝落ちした映画があったな…

地震…

怖いですね。 しかも、震度7…(´・ω・`) これからの余震、あと津波ですね。 何事もないといいんですが。 もうすでに崩壊している建物もあるみたいで…九州、知り合いがいるわけではないですが できるだけ多くの人が無事でいますことを お祈り申し上げます。 …

20時起きからの10時半から片道2時間

は、やはりきつかった。 行きに1時間位してから睡魔がすごく襲ってきて。 運転しながら自然とまぶたが落ちてくる感覚。 もーこれは限界だ! 道の駅によって、10分だけ。。。 最初は心臓ばくばくで眠れないかと思ったけど、 さすがにきつかったのか。 寝てま…

吐き気

です。。。 11時からうたた寝。 起きたのが今。 ここまで寝てるのは珍しい。 ただ昨日仕事行く前気持ち悪くて 薬飲んだけど気持ち悪くて 久々に吐いたもんだ。←食べ過ぎ? そしたら! 帰ってきても気持ち悪い。 もはや食べたいものが黒蜜しかない。 ぐわー、…

出勤したけど帰れって…

今日は3回も自然に目が覚めて… 変な夢何回も見て… 屋台とかのなかに、猫の炊き込みご飯とかあって…( ; ゜Д゜) お花見とかしててー。 他にもいろいろ。 いろんな夢。 夢見てるときって、安静時狭心症になりやすいんだって。今日可能性多いね♪ で、朝起きて。…

研修に

いって参りました。 こっそり応募して。 こっそり。。。。の、つもりが! 同じ職場の人ひとり申し込んでる! しかも、結構上の人!!((((;゜Д゜)))うわー、めっちゃプライベートメイクとプライベートファッションとプライベートヘアーにしてきちゃったょー(…

くろみつがうまい

最近黒蜜にハマってるんですなー。 なんでしょー、あのうまさとまろやかさ。 まぁ、メーカーとかにこだわりはないけど。昔、ふがしがすきだったからなのかな?? バニラアイスにたっぷり黒蜜がうまいんだけど。 バニラアイスカロリー高いんだょねぇ。 そこで…

らん、らんにんぐー

…もー仕事いきたくない。 久々にイライラしたわ。 3日連続職場の人のうるさいグチを聞くのはうんざり!うるさーーーーーい!年も年だから、話もどんどんすり替えられるのよ! 勘弁して。。。 あげくの果てに、グチをその人の目の前で大きな声で話始めた!そ…

ふー、やっと終わった。。。

夜の仕事…しんどかった…。 久々に夜な夜な帰ってきてリビングで寝ちゃったわ… それもそーだ。 仕事中に始めて骨折れた人見た… てか、第一発見者自分だし!!(゜ロ゜ノ)ノ まさかのまさかだし! 肩から変な骨出てたし! めっちゃいたがってるし! 動かすな言…

食べたいよりも噛みたい

最近食事量が減ったと思いきや。 朝帰ってきて寝て起きたら食べたい欲求にかられ。食べまくる。 それでも食べたい。。。。 ぐおぉぉぉぉ~~~~ お腹いっぱいだから噛みたいよ! いろいろ食べてみる。 歯応えのあるもの。 なに食べても収まらない。 仕方が…

夜働くと、ニキビが出る

あごに。でるんです。。。 あごにでるにきびは、消化器系が悪いといわれているみたいで??特に胃? 最近は胃痛なく過ごしてるけど… 水素水飲んでも防げませんでした。 それが、いま試しに疲労に聞く医薬品?をのんでみてるんです。 第3類だったかな?? 効…

いえ~い、4月1日\(^o^)/

ですよ! エープリルフールになったので、 さっそく姉に普段からついてる嘘を エープリルフールを理由につきまくりました。 今日で一緒に働くのがとりあえずら最後の人たちがいて。泣いてしまいましたよ。 年を取ったら涙もろいなぁ~~。よく言いますよね?…