らいふだいありー

今を生きろ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどん日がすぎてゆく。

とりあえず新年の目標をがむしゃらにやってみたけど… そー言われてみると、 それをすることでこーなりたいとゅー目標がないから… ただやりたいことをやるだけになった。 まぁ、確かにやってることはムダじゃないし、ちゃんと身になってるけど。 なりたい自分…

水素水の吸収の速さ。

14時半に1リットルの水素水をのむ。15時にはお小水が3回。15時25分に出勤。 15時40分には尿意満タンク!!(゜ロ゜ノ)ノ 限界を超えすぎたのか、 車の運転が大変に。 なんとかして職場へ到着。 16時。 たぶん、1リットルは出ました。 速効性ありすぎ。

笑うことって大事。

それをしてくれるスキな上司がいる。 今、出勤しただけなのに 彼の車見るだけでウケる…(笑) 軽トラ改造しすぎ!(笑)(笑)(笑)(笑) さて、いってこよう♪

ヘコむにはヘコむのさ。

だって、昨日の今日だもん。 とか、わがままいってみたり… いや~、やっぱ予想外のせせの幸せ話は辛いわ!一緒に喜んであげたいところだけど、幸せにならないでとゅーわけじゃないけど、知りたいけど知りたくない(/´△`\)! 私なんてどーなってもいいんだっ…

なんて日だ!

今日はいろんなことがあった。。。 また誕生日プレゼントをもらったり(●^o^●) 昨日友達とはるばるドライブした先で買ったケーキ食べたり(о´∀`о)♪ 兄のよくわからない話を聞いたり… それを聞いた姉が我慢できなくて怒りで泣いたり…兄は兄弟の真ん中で生まれて…

2日間素敵な日。

携帯の電源落ちすぎてblogが書けない。 でも。 電源落ちることで私のことを守ってくれてるのかも。。。なーんて思った!そー思えた、今(о´∀`о) ありがとう、携帯ょ(о´∀`о) 今日も昨日の友達をつれ回して、 誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントもらった(о…

初めてのクラブハウス

に、連れてってもらいました。 わざわざ友達が東京から帰ってきて! よく知らない人たちだけど、アルバムだけ買って予習して(笑) でも、かなりアウェイだった…(^^; みんなキャーキャーしてるし、自分そこまでのモチベーションじゃないし(笑)背が高いからよく…

やめるって意外と簡単なこと。

なんだなぁって思いました。 いいも悪いも。私は片付けられない人だったので。洗濯物を毎日じゃないけどたたんで収納し、トイレ掃除をし、冷蔵庫掃除をし、着た服を片付ける。まぁ、なんとかこれを続けていたんだけど、最近サボりぎみだったんですよね。まぁ…

魔女の宅急便。

何年ぶりの放送なんでしょーか。 これが一番スキ。 理由はー。。。怖くないから?? 一番怖くなくて、元気でるからかな? 金曜ロードショーのサイトにいくと、魔女宅の秘密?解説?がかいてあって。 全部読んでないけど、キキの将来までがかかれているんだー…

夜の仕事はキツいね。

ねむい。 5時間しか寝れなかった… 家庭もってるひとはどーやって生きてるんだろうと真面目に思う。 昼働いてくるならまだしも、夜働いて…ってキツい!自分で精一杯でおいぬさまの世話も微妙なくらい! これは体力がないってことなのかな… 体力かぁ。 まずお…

やる気が足りないんだな。

どーもー。 今日は天気がよくてよかよか(*^^*) 掃除をしようと思ってたのに、録画みて眠くなっていま布団の中で、隣にいるおいぬさまがその写真。 そして早々と睡眠に入りましたよ。 ぐーたらして一日が終わりそう… まぁ、今日は夜から仕事だから(??)寝よ…

大丈夫?寒いですか?

と、のっくサンに言われました…(笑) 私の住んでるところは春夏秋冬がよくみれるところなんでしょーけど。 ここ2日。天気が大荒れですよね。 日中は昨日も今日もめちゃくちゃ雪降ってるよ!強風だょ! やばいよやばいよ~ヾ(@゜▽゜@)ノ そして昨日も今日も日…

今日のラッキーアイテムは思いでのある服。

ってゅーことで。 まぁ、ラッキーなのはせせの車を見たことくらいで…。 うん、まぁ結構なラッキーか(笑) 他はなかったんだけど。 思い入れのある服と言えば… せせと選んで買った服しかない。。。 あと、初めてせせと一緒にのみにいった服とか(笑) でも、マフ…

とんづら。

最近毎日(てかいつも毎日だけど)せせのことを考える。 余計考える! 多分、別れ(?)の季節が近づいてきてるから。やっぱスキだな~とか、 一緒にいたいなぁ~とか、 どーにかならないかな~とか、 お金で買えないかなぁ~(←?)とか、 どーすれば一緒にいられ…

毎日同じひとのこと考えてるし。

今日はゆっく~り仕事して終った。 あのめっちゃ感情的になって上司すら止められない大先輩がいないから、しずか~に時が過ぎて(*^^*)ゆっくりできたと思ったけど、疲れて9時からソファーで寝ちゃいました。 気持ちいいけど、起きてからが疲れるんですよね…

せせとの仕事は楽しかったんだ

あーーーーー。 今日もせせの車を見る。 気にしない、気にしない。 気にすると悲しいだけだから気にしない。 そー思いながら気にして(笑)仕事始まって、仕事でもある観察して。 滅多にないのに。 せせがくる…。 なんだこれは。 これも運命? てゅーかせせ今…

(/´△`\)ちーん、出会いすら作れない。

今日職場の方から私の連絡先を知りたいとゅーひとがいると。 しかも男性!(゜ロ゜;ノ)ノ キタキタキタキター! なになに~(о´∀`о)?? …めっちゃ仕事の話でした。。。 しかも、意見を求めたいってゅー。 恋愛じゃないし。いらなくね?ぃゃ、待てよ?? 確かに…

自分のしたいことってなに??

今日は。 よくわからないけど、掃除を始めてしまった。 また玄関とお風呂洗面所自室1階と2階の廊下階段。。。 きっと、これも焦燥感なんだろな。 おかげさまできれいになりつつあります。 もやもやしてても、年はとる。なので、美容も今日は行ってみました…

お誕生日プレゼントもらいました。

流行のていちゃく。 - 観察・妄想日記彼は恐ろしい方だ。 どこからかみてるんでしょーか…(笑) いつもどこか勘がよすぎるんですょねぇ…!!(゜ロ゜ノ)ノ(笑)そーゅー職業に向いているんじゃないでしょーか(なんの職業に??(笑))♪ 話はそれましたが(笑) 今日…

2016目標~いろんなことを努力する年~

いろんなことを努力する年。 とゅー目標にしたけど、いろんなことってなんだ??とりあえず、 ○1週間に1回は掃除の機会をつくる。 ~ex)冷蔵庫、自分の部屋、トイレ、浴室、洗面所 …かな??○勉強する DS(の、勉強ソフトがあるんですよ)でも、本でも。何で…

過去の自分に驚く。

自分が書いたblogを見るって… なんだかすごいことですね。 書く一方で振り替えることがなかったんだけど、ランキング化されてるから、ほ~ほ~、どんなのランキングされてんの? てか、アクセス数ってこと??とか思いながら見てみる。 …うわ。 数日前の自分…

ぐーたらな1日

を、過ごしながら。 土竜の唄?をみて。 生田斗真の映画ですね。昨日放送されてた録画をみました。 それで、スケットダンス(少年ジャンプ漫画)の最終巻を読んで。一生懸命生きるっていいことだなぁ。と。 リスクを負いながらも。てか、もう負うとゅーか現実…

精神的な疲労〉身体的な疲労

7日の続き。 眠くてかけなかったぁ~。 そして8日の話。 もっと眠くてかけなかったぁ~(笑) 精神的な疲労って、身体的な疲労よりキツいですね。 まぁ、そんなこんなで2日間先輩ってか、大先輩はひとり騒ぎまくり。上司も対応に困り。利用者さんと一緒に不…

ついてないと思った、続編

…そんなことになるとは思いませんでしたよ。 昨日はホントに苦痛でした。 職場の先輩に怒られていることに対して、あーだこーだ思うのではなく、この方に話してもムダなんだなと、理解し合えない関係だなと悟ってからは彼女にとってのイイ人になるだけでした…

ついてない、と思った

仕事でね~ 対象の方から怒られるのは、まぁ~なれてるんですょ~…(^^;それが本当かどうか、判断しなきゃいけない力を発揮させつつ… しかし。 それを同僚にされると… キツい!ダブルはキツい!なんで両者から怒られなきゃないの…( ・ε・) 1日中これでした。…

ねむい、おなかすいた

あー幸せ(о´∀`о)今日は久しぶりの日勤。 お腹もグーグーなるし。 眠くなるし。おなかがいっぱいより幸せだぁ~(о´∀`о) でもやっぱ疲れたな。今日はなにもなかった。 とゅーかやっぱせせのコトを考えて終わった。 いつ考えなくなるのやらやら。 寝ようとする…

落ち着かない日々~目標を決める~

焦燥感なんでしょうね。休みの日にぐーたらすることが落ち着かなくなりました。 そして、ボーッとしているとイライラしてきて、食べたくなるってゅーよりは噛みたくなる。味はしょっぱいものがいい。何が食べたいわけでもないんだけど…とりあえず今日は車の…

更新が途切れるときは誰かと逢っているとき

おはよーございます。 昨日も友達にあうことができました。 異性の友達ですが、高校からの友達で。 まぁ、親友みたいなものですね。彼もきっと高校からの恋を引きずって。 人生の区切りをこれからつけにいくところで。 なんか、私のせせの話も少し体験談だけ…

初夢

は、今日朝仕事終わって昼寝てからでした。 …うん、せせに会いに行く夢だった。。。 なんで初夢に…(^^; もーしょーがないな、どうしようもないな、と、思った瞬間でした(笑)元旦はせせも仕事だったみたいで。 やっぱりどーしても車があるかどーかは見てしま…

元旦の月は大きくてキレイな半月だった。

キレイに撮れない(笑) 今仕事に行く途中でみつけた。