らいふだいありー

今を生きろ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LAWSON特撰国産ホタテまん

うむ。うまし! 昨日食べたのすっかり忘れてた(笑)LAWSONの特撰国産ホタテまんで~す♪ヽ(´▽`)/ 2つに割るとちゃんとホタテのせんいがでてくるんですょー!ぁの、貝柱が!で、ホタテのうまみとゆーか風味とゆーか。うん、しっかり!たまにはこーゅークオリ…

おたんじょうびかい

昨日は前の働いていた部署の9月誕生日会☆ 一万円の一升瓶日本酒持っていきました。 ふー、お金はたいたぜ(笑) まぁ、何年かいつものお金出していただいていた上司?の誕生日もだったので、これでも足りないんだと思います。友達の酒屋にいっておとーさんに…

わたしのすきなかれたち。

えー。 あ、横になってるけど、まーいっか♪ わたしのすきな彼たちです。まずは佐藤健。 …実はあまりスキじゃないんですけどねー!でも神木クンの言う通り、人を引き付けるオーラを持ってるんですょね。ドラマや映画をつい観てしまうとゅーか。 仮面ライダー…

十五夜に思うこと。

えー。 今日は十五夜。 キレイなおつきさまと、そのなかのウサギさんがいましたー(°▽°)! でも、十五夜って、そいえば何するんだろ…|_-)))) 今日は近所の急に亡くなってしまったかたの話を聞きました。たぶん、脳出血ではないかとゅーお話で。 鼻血がぶわー…

ひととのわかれ。

1日1回だけblog書きたかったので…とりあえず日をまたいでみました。書くの我慢してたけど、川島なお美さんのニュースみたら…ねぇ?? 最期の最期まであんなにキレイな姿で一生を終えるのは尊敬する(゜ロ゜)! まだまだ、頑張ってほしかったなぁ…でも、若け…

めぐりあえた安納芋まん

やっと巡り会えた! LAWSONの安納芋まん!♪ヽ(´▽`)/ どこ行っても売り切れてたんです! 昨年1週間で完売ってゅーニュースをみて、そりゃぜひとも食べないと!と、思ってました(^^) 母親と一緒にいただきまーす♪ …うん。うん。ん。ごちそうさまでした。って…

台所掃除。

を、する予定じゃなかったのですが… ことの発端は昼ごはん何にしよー的な…まぁ、お粥作るかなと思いながらも、 雑炊のもと入れてみるかー。あ、半年前賞味期限だけど、いけるかな?どれ味見ーっと。 …((((;゜Д゜)))ぐえっ!!!!! ゲロマズ!!!!!てゆ…

これなんですか?水洗トイレのレバーのポッチ。

…です。 ふー、やっと書けました! これです、このポッチ! 調べたいけど調べようがなくてですね(^^; いったいなんのためについてて なんの役目を果たしているのか… トイレ掃除するたびに気になっていたんですょー!Σ( ̄□ ̄;) みなさん、知ってるんですか…

…おきました。

ふー。 おはよーございます。 …眠い。 1日目の夜勤はしんどい。ちょっと昼寝してシラフオール♪ヽ(´▽`)/みたいになってるから…(笑)やっぱり途中で目は覚めるけど9時間は寝たな…まだ眠い。仕事とか無理なくらい眠い… また準備してトイレ掃除して(笑)働かね…

青谷の梅ヲサガシマシタガ…

画像はないのですが… 今日も友達の酒屋さんに水素水くみにいったので探してみました。『青谷の梅酒ー、青谷の梅酒ー…さすがにないかぁ。』 家に帰ってから気づきました。 (そっか!mataサンの菊水は画像を見てたから、通りがかりに目に入ってきたんだな!ま…

でた!菊水!

てっきり沖縄産かとおもいきや!普通にスーパーマーケットにあった!!!(笑)びつくり(笑) しかも違う色の菊水…(^o^)♪ えーっと。それだけで、購入していません。 今日はアヒージョにしました~♪画像ないけど(笑)キノコとにんにくが食べたくなって…(´・ω・`)…

トイレ掃除の次は観葉植物。

を、飾りました。 トイレ掃除とー、あと、いろいろあったけど、観葉植物は飾るところによって運気が違って?邪気を吸い込んでくれると書いてありました。リビング、台所、玄関、トイレ、寝室、そして浴室(^^)これ、浴室です(笑)浴室に観葉植物って意外だなっ…

ぶえっくしゅん!

あー。 この時期は毎年くしゃみが出て目が痒くなるんですょねー…(´・ω・`)今日はずーっと仕事中対象者の方とけんか。 まぁ、喧嘩といっても言い合うくらいで、そんなのめんどくさいからしない方なんですけど。よく眠れるのであれば喧嘩しようかなーと30分。…

ナノ水素スパ

と、ゅーお風呂に入っとりますなう。 まぁ、とゅーのも… 何度かちらほら水素水をくみにお店に行っているのですが、その社長さん。私の大好きな、そして失恋の話を知っている数少ない友達のうちの一人、とーってもオールマイティに憧れている男友達なのですが…

はつ!はまぐり~♪

きたぜ海鮮炭火焼きー!(о´∀`о) めっさうまうま!!!Σ(゜Д゜) ハマグリ、初めて焼いて食べました! なにもつけなくても塩味とだしで超美味です!ヾ(@゜▽゜@)ノ友達に現地のこといろいろ聞いてたら、なななななんと食べてるところに来てくれた!何て言い人な…

心身疲労。

研修に行ってからさらに辞めたいと思って仕事3日目。まぁーーーーーーーーーー長かった!!Σ( ̄□ ̄;)苦痛!こんなの久々?はじめて?最高に嫌だった!(/ロ゜)/ 昼休み上司もいるのにソファー横になって寝たわ。 そして、家で吐くってゅーね。おなじみす…

吸い込まれそうなそら

なんとも不思議な空だったんです、今日の夕方。キレイで、吸い込まれそうな感じ。 よそ見運転してしまいました…ふぅ。 とても大きな虹も出ていたんです! 撮ったけどやはりみえてませんでしたね… 最近はなんだかうんと疲れます。 ダルい、ツラい。 研修にい…

アンフェア the answer

こんばんもす。 朝出勤でしたが、思った以上に川の増水がなかったです。いいことなのか悪いことなのか…川の水も平等に流れてくれればいいのになと思います。 さて。 今日はまたまた姉が帰ってきておみやげが(笑) うち、今おみやげだらけですねー(^^; そして…

災害。まずは自分を守ること。

今日も大雨ですね…(´・ω・`) うちの近くの川は怖くて見れていません。朝は普通でしたが…やはり上からの川の水がくだってくるので、うちの近くの川は結構な量になるんです。 1度、避難勧告がでて夜な夜な避難したことがありました。 ちょうど秋でしたねー。…

トイレそうじのこうかってもしかして。

今日はのんびりDay(о´∀`о) と、思って高速を使わずに1時間半かけて友達に会いに車運転していきました(^^)迷いながらも行って、友達に京都のおみやげ(いつの!?)渡して(笑)札幌土産をもらい(*^^*) そのままランチ&ショッピングへ。 ランチ、バイキングだった…

これからしごとー

かわいいコップもらいました(о´∀`о) 使ってなかったけど、使おうかと思います。 なんだか最近風強いなと思ってたけど、 台風きてたんですねー、知らなかった知らなかった(笑)(笑)(笑) ここ毎日お粥生活もしてるけど なぜか母親の野菜かき揚げはたべれるしは…

しゅうかんって。

だらーん。 どーもこんばんわ。今日家に帰ってきたらネコサン、こんな感じでした。何でネコって寝てるとき幸せそーなんだロー。幸せなのかな??ずいぶん気持ちヨーク寝てくれてるジャマイカ(ん?なんかどっかで聞いたよーなぁ…(笑)) 今日はそのまま夜寝れる…

もう、こんなじかん。。。

おはょーございます。 さてさて。 仕事は提示で終わり。 帰って明太子パスタ作って。 全部たべるのはよそうと食べましたが まぁ、気持ち悪くなり。 薬を飲んで お風呂はいって 多分11時半頃寝たんでショーかー…15時半頃起きて一度トイレタイム。 まぁ、出勤…

たいちょうかんりはむずかしい。

ごぶみ~♪ じゃなくて。腹5分目といいつつ。 なにか食べなきゃ落ち着かない人。 分食のよーに量を食べ過ぎず食べたと思うんですが… 気持ち悪い…(´・ω・`) 頭痛い。 寒い。 気持ち悪い。。。とりぁぇず、風邪薬、胃薬。それを水素水で。 治らないのでお風呂…

はら、ごぶんめ。

昼、久々に出前で天ぷらそばの冷たいのを頼んで。 おいなりさんもあって!(о´∀`о)そのあと、 『アイスもたべませんか??』 キレイなかわいい先輩に言われ。食べます!!! んー、美味(о´∀`о) ぁ、おトイレいってきまーす!とことことことことことこ。 おろ…

ちいさなしあわせ。

眠い。 昨日も今日もだるいし眠い。 きっと、一気に事が進展したからなんだろうと思うけど…(´・ω・`)眠い。 眠くても、私はいつも12時くらいじゃないと眠気が来ない。 ピークが18~19時だからだ。 お風呂を待って。 久々に21時半から一時間寝た。 この時の昼…

9月からトイレ掃除始めました…はずなのに

あれ?記事ない。 ん?なぜ? …(´・ω・`)のっくサンからコメントまでいただいて返事したのに…(´・ω・`) もーショックで書けません(笑) 気が向いたらまた書きます(笑) ちなみに、のっくサン(*^^*) トイレ掃除一日目で連絡来ました…(笑) なんでしょーね(笑)(笑…

がんばって、じゃなくてがんばろう。

せせから仕事終わり電話きた。 てゅーか、していい?ってきた。せせも今辛いみたい。 …知ってた。でも、聞いてないから確信はなかった。 なんだか、ふたりでてるストレス症状も似ててさ。 同じように死にたいって、自殺はしないけど事故ったりして死なないか…

私も幸せになれるよーに頑張る!snoチャンの幸せな報告も待ってる!

( TДT)何て泣けるんだ。 未婚彼氏なしの先輩と仕事終わり会って、多分1時間くらい立ち話…(笑) その先輩はひとりっこなのにほんとーに面倒見がよくて気が利いて!こんな私にも相手してくれて心配してくれる、なんともステキな先輩で(о´∀`о)私は大好きだ(…