らいふだいありー

今を生きろ

のりてんのつながり。


f:id:SNOWYK:20150820130542j:plain

これ。ぶちうまでした。

なんだか広島で作られてるタベモノでして。イカとのりが売っていました。
全然広島の近くではないのですが(笑)なんで売ってたんだろ(笑)

『ぶちうまぁー!』とはとても美味しいという意味です。

なーんて、袋にご丁寧に説明まで書いてた(笑)


方言とか意外と好きで(^^)
特にとても~ってゅー意味の方言がなぜか好きなんですけど(笑)
と、いっても私のすんでるところのとても~の方言がむしろわかりませんが…(°▽°)(笑)


まぁ、広島に住んでる方のblogにお邪魔させてもらったときに、ぶち〇〇って使っててですね!わたしゃ感動したんです(笑)
広島に行ったこともなければ、ぶちなんて聞いたこともないから、ただ袋に書いてるだけかなー、方言だして広島アピールかなぁーって思ってたらホントに使ってるんですもんね!(笑)なんか、テレビとかじゃなくてblogでリアルに触れたので感激しました(笑)

その方はこの食べ物の存在をしっているのだろーか。。。(笑)私はもう3袋購入しましたけど?(笑)



感動繋がりで、私はのり天が好きです(*^^*)
去年とかかな?初めて天ぷらやサンでのり天を知って、お任せにしてたら出てきて。

ぇ、のりだけど…(°▽°)
えびとかじゃないし…(°▽°)
うすっぺらいし…(°▽°)
てゅーかのりって…(°▽°)え?

…ぱくっ。
っっっっっっっっんっまい!うまうまー!(///∇///)なんだこれ!奇跡の料理じゃね!?こんなにのりが美味しいと思ったのは初めてだょ!ヾ(@゜▽゜@)ノ

そこからのり天が好きになって、お菓子とかよくかうよーになって、そしたら普通のスーパーみたいなところで片隅にこのタベモノを見つけ!買って食べてたら広島の方のblogに出会って!
ぁれ、これ、広島のだ!
と、なったわけです(笑)


なんだか繋がりは偶然のようで必然なのかなーと。
思ったり思わなかったりする今日この頃。