らいふだいありー

今を生きろ

関西ひとり旅~3日目

最終日となりました。
最終日…うん、もういいかな。
なんか前回も3日目が飽きてきてました…(笑)


まぁ、のんびり起きるかなー
前の日2時とかに寝たしなー


…はい、6時起き。



こんなときになぜこんな早くに目が覚める…
まぁでものんびりして。
宇治の方にいったんですよねー。
迷ったんですけどね??


平等院みにいきました。


f:id:SNOWYK:20160707024831j:plain

おお。
雑誌ではしゃがむといいって。
これはしゃがんで撮りました。


おぉ~(●^o^●)
10円玉じゃないかーヾ(@゜▽゜@)ノ
修学旅行生を案内してる人の話を聞く(笑)



そこから宇治上神社へ。
もー力尽きてました。
半分なんでもよかったかも。
今見たら、美味しそうな抹茶ソフトとかあった。


で、宇治上神社、宇治神社。
他にも伏見稲荷大社とか行けたけど、もう無理。
限界、疲労困憊。



暇だから
大阪でなんか見てから京都でお土産買おう♪
で、大阪へ。
お昼時でした。
大阪っぽいの食べよう!
そう思って、お好み焼きとかみたんです!
あと、牛タンでいいや。とか。
でも…

混んでたんですよ。
あ!ここ空いてる!
ここでいいや!


入った店は串カツ屋でした。
…あれ?1日目串カツだったょーなぁ。

まぁ、食べれればいいやと。
夏野菜の串カツランチにしました(^o^)
6本くるやつでしたが。
2本ずつ揚げて出してくれるお店(^^)
そこまで期待してなかったけどありがたい(^^)


ランチなので、
お味噌汁
サラダ
ご飯
漬物(?きたきがします)

が、きました。
サラダにはミニトマトが。。。。

トマト好きじゃない。てか、ミニトマト嫌い。
そーいや前日のっくサンと食べ物の好き嫌いの話したなぁ。
のっくサン、私は久々にミニトマト食べます!

…うん、ミニトマトだね。
ふぅ。


そして串カツがようやくくる。


最初は
ズッキーニとベーコン
えび


私の大好物!
最高っっヾ(@゜▽゜@)ノ


次は
豚肉とセロリ
いかげそ、ウニクリームといくらのせ


…セロリ嫌い。
てか、そんな話を前日のっくサンとしたなぁ。(2回目)
でも、食べる。
ぱくもぐもく。
うぇぇえー、セロリ!にが!ぁ、でもさすが油とおしてるからあまり苦くない。

…ウニ嫌い、いくら嫌い。
ぱくもぐもく。
うぇぇえー、うにー!
よし、でも食べた!
あとふたつヾ(@゜▽゜@)ノ♪



最後に
ごぼうの肉巻き(あれ?衣ついてない)
ピーマンの肉詰め






…ピーマン嫌い!!!
いやいや、勘弁してくれ!
ドンだけ嫌いなのジャストミートやねん!
メニューには詳しく書いてないから…
確かに夏野菜かもしれないけど
なすとかきゅうりとかとうもろこしとかあるじゃん!

しかもゴボウ肉巻きとか串あげ関係ないやんけ!串の概念通り越しすぎや!

しかもウニソースとかわけわかんないわ!
ウニならウニでだせ!(食べれないけど)

ピーマンも我慢してぱくもぐもく。
うん、ピーマンは不動でピーマンだね!
あかんわ。

ゴボウぱくもぐ。
そりゃそーゅー味や。
なんの驚きもないわ。






足早に帰りました。
そこで時間がつぶれて京都へ帰ることに。
何しに大阪行ったんだ。。。
ご飯食べに??(笑)



で、お土産を買い。
荷物飛行機に預けたら

11キロ。





とんだ重い思いをしました…(笑)

無事、帰りましたね(笑)