らいふだいありー

今を生きろ

ぬーん。ダイエット(?)を振り替える

3連休。
皆様いかがお過ごしなんでしょーか。
私は仕事して。昼寝して。掃除して。
歌番組みて月9みて。。。
…(;・ω・)むなしい。。。
リア充がほしい。。。




f:id:SNOWYK:20160718215503j:plain
おいぬさま。
唯一の癒しだよ。。。
丸太のクッションを枕にするおいぬさま。




まぁ、昨日はblogに
自分の食べたものをのせてみました。
お菓子、食べ過ぎかなって思ってたけど、
改めて書き記したら…食べ過ぎてた!
いろんな方々からツッコミご指摘もいただいて、リアルな声が聞けてすごく嬉しかったです!
ありがとうございました(о´∀`о)


まぁ、中でも…

気まぐれぽろりのブログ


ダイエットの師匠です。
彼は何者なんでしょうか。。。


いろんなご指摘いだきました。


1㎏減らすに
7700kcal の消費が必要なんだそうです。

そう言えば食べれなかった1年前。
多分、1日500kcal 程度だったのかも。
3日ほど食べれなくなる日は、
3日で3㎏減りました。



そりゃあ体重も減るわなと。
なんだか実感させられましたね。
まぁ、ただあの食べれない日々。
食べたくない日々。
食べると吐く日々。
あれは辛かったなぁ。
まぁ、そこまでじゃなかったけど。でも。
私にとって食べるって幸せって思うから。
それすら奪われたら
何にもなかったなー、あの頃。





さてさて。
今日の体重は
【+0.6(前日より-1.2)】
…お菓子いっぱい食べたんだけどな。


今日はなに食べたかとゅーと
トッポ(小袋×2)60kcal ×2
さけるチーズ(1本)100kcal
たまごやき(たまご1個分?)100kcal
ペペロンチーノ(100gパスタ)700kcal?
かっぱえびせん(半分)200kcal
ズッキーニ炒め(不明)200kcal ?
ご飯とのり(茶碗1杯)200kcal
まいたけスープ(まいたけ50g)100kcal?
ヒレカツ(6切れ)400kcal ?
ヨーグルト(1個)40kcal
野菜ジュース(コップ1杯)60kcal


もはや不明なカロリーが多いけど…
1日2220kcal
お菓子類減らしても1日1700kcal
お菓子類だけで1日520kcal

…(;・ω・)
…嘘だと書きたい。
ごまかしたい。
私、やれたよ!と書きたい。
もはやお菓子とかの問題じゃない。
カロリー、少な目に書きたい。
てか、カロリーわかんないしな!
とか、いいわけ言いたい( ;∀;)
まぁ、少な目よりは多目に見積もっている(つもり)。




はぁーーーーーーーーーーーー。
我慢して水ばっか飲んでたんだけどな。
おトイレの回数も増えるんだよな。
困ったな。
でも、食べたいな最近。
仕事してたら食べないのにな。





あー、三浦翔平かっこいいな。
会えるなにかに行けるよーにして、
それを目指して減らせばいいのだろーか。。。






とりあえずこの自己嫌悪と、
きっとみんなから思われる言われる
『お前食い過ぎだよ!』
を、期待して書いていこうかな。




体重、減らさなくていいかもしれないけど。
なんてゅーかマジメ(?)な話。
自分が辛くて、その結果の現れのひとつが体重減少だったから。
ここまで減ったことなかったし。
服もはまるよーになったし?(笑)
何より、あの苦しみの戒めにしたいとゅーか
忘れちゃいけないこととゅーか。
自分への罰とゅーかなんとゅーか。
美味しいものいっぱい食べてぶくぶく太って
いい思いして生きちゃいけないってゅーか。
誰がそーいったわけじゃないけど。
体重をみて思い出したい。
いや、忘れたいんだけど?そーじゃなくて
あれくらい辛かった思いを忘れたくない。
周りから支えられたことも思い出せるしね(^^)


から、マイナスの体重を目指してます(笑)

夏だなー。サマーだなー。